れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

タイトルを

92日目

本日の体重:93.2kg

前日比:−0.4kg

トータル:−10.4kg

 

スタートから3ヶ月で10kg以上減った。

摂取kcal<消費kcalなら痩せる。

理屈は分かってるんからそれをやり続けなきゃね。

 

07/01 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

460kcal

43.83g

13.23g

19.53g

昼食

150kcal

11.88g

1.1g

23.21g

夕食 324kcal 15g 18g 46.5g
間食

1584kcal

45.6g

96.6g

217.8g

合計 2518kcal 116.31g 128.93g 307.04g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210701195558j:image

なかなかお天気良くならないなぁ……

 

朝食:460kcal

お粥 約200g:142kcal

牛ももステーキ 約105g:147kcal

ベビーチーズ 約30g:100kcal

オイコス 約113g:71kcal

f:id:nekomimu:20210701090953j:image

昼食:150kcal

イカ飯 約110g:150kcal

f:id:nekomimu:20210701121432j:image

夕食:324kcal

水餃子 約150g:324kcal

f:id:nekomimu:20210701141413j:image

間食:1584kcal

ロシアケーキ 約g:714kcal

ヤクルト 約g:kcal

ベビーチーズ 約30g:100kcal

揚げ鶏  約80g:185kcal

ビーフメンチカツバーガー 約172g:536kcal

f:id:nekomimu:20210701121857j:image

f:id:nekomimu:20210701140142j:image

合計:2518kcal +1318kcal

 

痩せるか否かは1日の摂取kcalと消費kcalの問題であって1日の中で何をどう食べるかって問題ではないらしいけど、なんとなく朝にしっかり食べて夜は軽くの方が痩せるような気がしてしまって……

取り敢えず納得いくまで朝>昼>夜って感じで食べようと思ってます。

でもこうすると摂っても吸収されない無駄な蛋白質とか出て来ちゃうんだよね。

お昼はイカ飯。

やっぱり米がんまい。

このまま行ければ今日も余裕のアンダーkcalだな。

……とか言いつつ、どうも色々ストレスフルらしくて間食に走って超オーバーkcalになりました。

7月1日からこれじゃ今月も先が思いやられるね。

 

 

数日前にブログのタイトルを変更しました。

と、言うのも、私がうっかり彼女の名前を書いちゃってたから……

いやぁ〜、やっちゃいました。

てね、直美さんが別に名前くらい良いよって言ってくれたので、いっその事みんなの名前出しちゃったしりとりをタイトルにする事にしました。

私、彼女、猫、犬(予定)の名前が

れおな(私)

  なおみ(直美 彼女)

    みむ(実夢 猫)

     むく(夢来 犬)

と、良い感じでしりとりになっているので、本当は最初から【れおなおみむく】としたかったんだけど、名前出さない方が良いかなと思ったので前のタイトルにしてたんだけど、直美さんが良いって言ってくれたから、気が変わらないうちにタイトル変えちゃいました。

内容は相変わらずのダイエット記録メインの私の戯言で特に代わり映えしないんだけど、これからも皆さんよろしくお願いします。

で、とうとうと言うかいよいよダイエットも4ヶ月目突入です。

正直最近はダメダメです。

何と言うか減りがイマイチなせいで誘惑に負けちゃって。

ついつい直美さんとUber何かを食べちゃったりしてるんだよね。

そもそも私はジャンクフードも外食系大好きだから、運んでもらえる外食なんて最高です。

でも、この類は全部kcalが半端ない。

朝昼をかなり削って低kcalにしてもUberで、1日の総kcal以上のkcalが吹っ飛びますからね。

これ食べてたらダイエットなんて無理です。

月に1度くらいなら良いけど、日々こんなの食べてたら……😱

なので午後2時〜4時は1日で1番の危険ゾーンです。

ここをクリア出来ると1日何とかなるんですけどね。

数日前なんて、お土産に太巻き買ってもらって、それでお昼にしたのに、プラスで冷凍のラザニア食べちゃって、それでも収まらなくてUberで天丼食べた上にセブンのおにぎりまで2こも食べると言う暴挙に出ちゃって、もう計算すらできなくなって……と言う、不甲斐ない日を送ってまいましたからね。

て、今日も1日の総kcalの倍以上食べちゃったんですけどね。

あの時はもう、書くのも計算するのも調べるのも写真撮るのでさえもやりたくないくらいになっちゃってました。

今後そう言う日がないようにしたいとは思っているけど、今日もやっちゃったね。

多分何もかもがどうでも良くなっちゃう事があるかも知れない。

それでもダイエットを投げ出さないように、どんな形でもここに日々書く事だけは続けていきたいと思っています。

ここに書かなくなったら……

クズ以下に成り下がったって事だね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村