れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

まだまだ頑張る

90日目

本日の体重:93.8kg

前日比:+0.3kg

トータル:−9.8kg

 

増えたかぁ〜っ!

やっぱり夕食が重いと生え易いよね。

ついでに計測時間がいつもより2時間以上早いってのもあるかも。

ま、今日もぼちぼち頑張りませう。

 

 

06/29 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

124kcal

3.47g

4.35g

24.23g

昼食

1387kcal

46.34g

59.69g

108.56g

夕食 kcal g g g
間食 kcal g g g
合計 kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210629211320j:image

ほんっとに歩いてないんだよなぁ……

 

朝食:124kcal

冷やし中華 1食:124kcal

 こんにゃく麺 約170g:22kcal

 タレ 約30g:49kcal

 きゅうり 約70g:10kcal

 くらげ 約30g:43kcal

f:id:nekomimu:20210629053642j:image

昼食:1387kcal

食パン 約190g:524kcal

ヒレカツ 約313g:654kcal

イワシ 約98g:213kcal

f:id:nekomimu:20210629112031j:image

夕食:

間食:

合計:2035kcal +835kcal

 

朝は冷やし中華

こんにゃく麺はやっぱりハンパなく低kcalで、今日も幸先の良い滑り出し。

お昼は想定外のOKストアの焼き立ての食パン🍞。

直美さんと半分こしても190gで524kcal……

やっぱりパンはkcal高いなぁ……

そこへヒレカツイワシですよ。

総kcal昼だけで4桁……

今日のkcalの全部近くを一気に消費しましたな。

朝起きるとHP(kcal)全回復スタート、数回のミッション(食べる事)をHP(kcal)を消費してクリアしていき、HP(kcal)が残った状態でセーブポイント(食べるの終わりにする時間)まで辿り着ければクエスト成功で、オーバーした場合はクエスト失敗ってなゲーム感覚になって来てるんだけど……

頭わいてるね。(苦笑)

今日はこの時点でクエスト失敗確定です。

 

 

ダイエット開始から間もなく3ヶ月が経過します。

なんだかんだで10kgくらい減ってるから、月平均3kgくらいって感じかな。

時々食欲暴走してるけど、以前よりはだいぶマシになったと思います。

少なくともダイエット始めてからポテチは食べてましぇん。

えびせんとかはちょっと食べたけど、基本的にスナック菓子からはだいぶ離れる事が出来ました。

もちろん今だって食べたいと思う事はあるけれど、今日だけやめておこう、と思って過ごしています。

所謂【今日だけ禁酒】ってやつです。

毎日【今日だけ】と言ってる感じ、それが意外と出来ちゃってるから自分でもびっくりです。

でも、80kg切ったらその時まだ食べたければお祝いに食べようと思ってます。

今まだ90kg台前半ウロウロだから当分先だろうけどね。

今の食事はかなり自分の好きな物ばかり食べてる気がします。

食べたいけどそれに手を出すのは危険だなぁと思うものもあって、そういう物はなるべく避けているんだけど、たまに負けちゃって食べちゃうんだけどね。

1度食べちゃったからってもう良いやって投げないように、そんな時はいつも『今日はダメだったけど明日は頑張ろう。』と自分に言い聞かせています。

食べる物を一々計る事にもなれて来ました。

未だに写真を撮り忘れるのはちょっと困ってます。

忘れないようにならないとね。

好きな物だからkcal書き溜めたらつい箸つけちゃってね。

待ての出来ないころわんのようで情けないんだけど、ちゃんと写真撮ってから食べるように頑張ります。

て、自己満なんだけどね。

最近食べてる物は料理ってほどのものはあまりなくて単品な物を組み合わせて食べてる感じだけど今の所飽きたりしてない。

元々単品だけ食べるの好きだったし、好きな物はそれだけをひたすら食べたい方なので、今の食生活は案外向いてるんだと思います。

これで行ける所まで行って、あとはまた考えよう。

ダイエットは継続してなんぼだもんね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村