れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

引っ越し

93日目

本日の体重:64.4kg

前日比:+1.2kg

トータル:−9.2kg

 

昨日は異常だったから、増えるのは覚悟してました。

かなり情緒不安定だけど暴食注意で行こう。

 

0702 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

366kcal

34.81g

6.6g

39.46g

昼食

378kcal

16.76g

18.76g

34.04g

夕食

292kcal

32.19g

13.62g

11.38g

間食 0kcal 0g 0g 0g
合計 1036kcal 83.13g 38.98g 85.33g

 

ちょっと米に偏ってる気もしなくはないけど、今日は1200kcal以内で収まりました。

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210702214854j:image

一日中降ったり止んだりの雨でした。

 

朝食:366kcal

お粥 約200g:142kcal

焼き鮭 約150g:192kcal

ミニトマト 約110g:32kcal

f:id:nekomimu:20210702094526j:image

昼食:378kcal

お粥 約200g:142kcal

シメサバ 約80g:236kcal

f:id:nekomimu:20210702123555j:image

夕食:292kcal

豆腐 約200g:144kcal

鶏胸肉 約60g:68kcal

枝豆 約50g:80kcal

f:id:nekomimu:20210702181210j:image

間食:0kcal

そば茶 2L:0kcal

f:id:nekomimu:20210702095342j:image

合計:1036kcal −164kcal

 

 

引っ越しと言ってもブログの話です。

直美さんもはてなでブログを書いているんですが、読者が欲しいようなので、ブログ村登録したらって話をしたんですがどうもイマイチって感じだったのでどこかへ引っ越してみようか?て話も出たんだけど、引っ越すとなるとなかなか良いところがなくてね。

規模が大き過ぎても気後れするようだし、だからと言って極小でもなぁって感じで……

引っ越すとなれば私も一緒にかなぁと思って、この際ブログ村muragonなんてどうかなと思ったら、インポートもエクスポートもできないようで……

私のこの3ヶ月分のブログを総てコピペとか有り得んし、捨てるなんて出来ませんから、muragonへの引っ越しはないかなぁ……

直美さんだけ引っ越すってのも有りっちゃありだけど、そしたらたぶん覗きに行くのめんどくて見なくなるんだろうなぁ。

実際今見てるブログははてなの方のだけで、他のブログサイトの方のブログって結局見ないんだよね。

なぜかって言うとブログをSafariで見ないから。

基本的にブログとか何でもアプリで済ませたいのよ。

理由は特にないんだけど、アプリで見る方が何となくしっくりくるから、以前はヤプログ時代の繋がりの方があちこちへ引っ越して行った関係で、ブログアプリだけで6.7こ入れてたんだけど、自分が書いてるとこ以外のブログって結局見なくなっちゃって、そのうち自分もブログ書かなくなっちゃって、この4月にこれを書き始めるまでどこの誰のブログもあまり見なくなっちゃってたんだよね。

4月からはてなで書き始めたのは、自分が書いてない期間でもずっと読んでいたお友達のブログがはてなだったから、他のブログアプリはみんな削除してはてな一本にしたんだよね。

でも、はてなって新しい繋がりを作るのがなかなか難しくて、ブログを始めて1ヶ月くらい経ってどうしたものかと考えあぐねた結果、ブログ村への登録に至ったんだよね。

それが功を奏したと言うか、村繋がりで数人のダイエッターさんのブログと繋がる事ができたし、それ以外にも新しくブロガーさんとの繋がりもできた。

だから直美さんにもブログ村おすすめしたんだけど、難しい事は……とイマイチ難色を示されてしまって……

ブログも色々考えるとなかなか難しいね。

読んでくれる人がいると思うから書くモチベも上がるし持続する訳だからね。

直美さんと一緒にブログを続けるのにはやっぱり何か抜本的な改善を考えないといけないのかなぁ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村