れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

気付けば6月

66日目

本日の体重:95.2kg

前日比:+0.9kg

トータル:−8.4kg

 

ひぇ.〜〜〜っ❗️

1kg近く増えてるよ。

やっぱり翌日じゃなくて翌々日なんだね。

なんかがっかりだけど、仕方ないね。

 

06/05 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

228kcal

30.03g

70.49g

9.36g

175g

昼食

306kcal

17.53g

7.08g

44.01g

78g

夕食 680kcal 30.01g 22.7g 87.65g 0g
間食

602kcal

22g

34.8g

57.9g

0g
合計 1816kcal 99.57g 142.27g 198.29g 253g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210605200638j:image

今日もお家に引き篭もりぃ〜。

 

朝食:228kcal

鶏胸肉 約96g:108kcal

茹で玉子 約59g:89kcal

きゅうり 約g130:18kcal

ミニトマト 約45g:13kcal

f:id:nekomimu:20210605081018j:image

昼食:306kcal

えび 約]90g:36kcal

ベビー チーズ 24g:78kcal

パプリカ赤 約21g:6kcal

パプリカ黄 約17g:5kcal

ミニトマト 約40g:12kcal

紀州南高梅おにぎり 105g:169kcal

f:id:nekomimu:20210605122419j:image

f:id:nekomimu:20210605125559j:image

夕食:528kcal

チーズトースト 約242g:680kcal

f:id:nekomimu:20210605184115j:image

間食:680kcal

落雁 5粒:65kcal

スーパーカップ 200g:374kcal

揚げ鶏 約82g:163kcal

f:id:nekomimu:20210605104547j:image

f:id:nekomimu:20210605184302j:image

f:id:nekomimu:20210605184115j:image

合計:1816kcal +616kcal

 

 

今朝は品目は少なめだけど、かなりまともな朝食でした。

色々考えるとかえってダメダメになるのが私クオリティって事ですかね。

お昼は、想定外のセブン🏪おにぎり🍙が1つ追加で、結果およそ300kcalになりました。

お米って美味しいんだよね。

私のお気に入りは紀州南高梅おにぎり🍙です。

梅干しサイコーっ❗️

で、タガがハズレは私は夕食にチーズ🧀トースト🍞を2枚ほど食べた上に揚げ鶏まで食べてしまいました。

マズイっす。

今月の内分泌内科の受診まである程度減らさなきゃなのに、ここしばらく誘惑に流されがちです。

 

 

ダイエット再開から2ヶ月ちょっとが経過しました。

なんやかんやで増減はあるもののスタートからおよそ2ヶ月それなりに体重は減って来ています。

今月は内分泌内科への通院が控えているので、それまでにもう少し絞れると良いなぁと思っています。

問題は筋力の方で、なかなか蛋白質が目標値に辿り着けなくて……

もうちょっと頑張ってなんとかしたいんだけど、こりゃもうプロテイン導入しないと難しいかなぁ❓てところまで来ちゃってるような気がします。

以前買って残っている置き換えダイエットドリンクでも飲もうかなぁ❓

でも、置き換えにすると空腹感半端ない上にストレスなのか過食衝動が半端ないんだよなぁ……

でも、現状の蛋白質不足を補うには真面目に何か考えないとだよね。

とりあえず、現状は日々サラダチキン🍗あたりが蛋白質の主要摂取源だと思うから、この他に何か良質な蛋白質源を開拓して出して行く方向で考えてみよう。

て、思ったら豆系最近食べてなかった事に気づく。

これからの季節、枝豆とか冷や奴なんかが美味しいんだよね。

しかもこいつらって豆じゃん。

おまけに納豆キムチとか乗っけた冷や奴最強なんじゃね❓

ヨーグルトも良いよね。

うん、プロテイン頼る前に、豆系とヨーグルト食べてみよう。

基本的にこの辺は大好きだから、日々食べても苦にならないし、蛋白質源としても優秀なんてないの❓

食べ物あれこれ組み合わせて、それでもダメだった時にプロテインは考えよう。

それと、あまり効いていると言う実感はないけどFUJIFILMのメタバリアEXも、お試し期間終了後も続けて飲んで行こうという事になったので、先ずはこっちの方で結果に繋がるかどうか考えて行こう。

ま、プラスのダイエット効果が薄くても、マイナスになったりボッタクリ的な商売はしないんじゃないかなと思うし、私は色々な意味で効果が出始めるのが遅い方だから、この際どっしり構えて行こうじゃないか。

あ、どっしりはマズイ、痩せて軽快にならなくては、夢来との楽しいお散歩の日々が遠ざかってしまうもんな。

先ずは蛋白質源になりそうな食材を積極的に食べて、健康的に痩せないとね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村