れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

想定外の床掃除

228日目

本日の体重:83.9kg

前日比:−0.3kg

トータル:−19.7kg

11/14 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

154kcal

13.2g

2.8g

21g

間食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
昼食 87kcal 0g 0g 22g
間食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
夕食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
間食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
合計 241kcal 13.2g 2.8g 43g

朝食:154kcal

酸辣湯 タンパクト ヤクルト

f:id:nekomimu:20211114083006j:image

間食:※※kcal

昼食:87kcal

クイックエイド

f:id:nekomimu:20211114105457j:image

間食:※※kcal

夕食:※※kcal

間食:※※kcal

合計:241kcal −959kcal

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211114221724j:image

 

直美さんが新しいタイプの食器洗い洗剤を買って来た。

で、それを置いた状態で、近所のセブンイレブンへ。

新しい物好きの私は興味津々で、使い方も良く分からないくせに手に取ってゴチャゴチャ……次の瞬間、ゴボッと音がして洗剤が溢れた。

どうやら勢いで蓋を開けてしまったらしい。

滑る手で慌てて蓋を閉めるが、服と手と足とスリッパが洗剤塗れ。

そして床に洗剤溜まりが……

取り敢えず洗剤を台所に放り込み服を脱ぎお風呂で手足を洗う。

前の家ならシャワーを捻ればすぐお湯が出たけれど、ここはそうはいかない。

めんどくさいので水のシャワーで手足とスリッパを洗う。

よく伸びる洗剤の様で洗えば洗う程滑る面積が広がって、足首から下と手首から先までだったはずが、手足の付け根までしっかり洗う羽目に。

それから床の洗剤を拭き取る。

下手に拭くと面積が広がるので、なるべく伸ばさない様に拭いていき、その後水拭きと乾拭き。

最小限の範囲と思っていたけれど、結局一部屋の床の大半を拭く事になった。

朝から想定外の床掃除。

ま、私のやる事なんてどうせこんなもんですよ。

呆れるのと情けないのと苛立ちとがないまぜになって、結局気が付いたら泣いていた。

自分、情けねぇなぁ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村