れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

柄じゃないんだけど

88日目

本日の体重:95.1kg

前日比:+1.2kg

トータル:−8.5kg

 

いやぁ、増えましたな。

覚悟はしてたけどここまでとは。

ま、増えちゃったものは仕方ない、めげずに減らそう。

 

06/27 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

313kcal

20.7g

12.23g

7.62g

昼食

372kcal

17.5g

11.5g

52.7g

夕食 --kcal --g --g --g
間食

139kcal

11.2g

0.1g

23.6g

合計 824kcal 49.4g 23.83g 83.92g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210627205933j:image

静かな日曜日でした。

 

朝食:313kcal

サラダチキン 約110g:128kcal

茹で玉子 約107g:162kcal

大根サラダ 約125g:23.kcal

f:id:nekomimu:20210627083652j:image

昼食:372kcal

揚げ鶏 約82g:185kcal

大根サラダ 約125g:23kcal

紀州南高梅おにぎり 約105g:164kcal

f:id:nekomimu:20210627145724j:image

夕食:

間食:139kcal

オイコス 約113g:92kcal

ヤクルト 80ml:47kcal

f:id:nekomimu:20210627152758j:image

合計:824kcal −376kcal

 

サラダチキンと大根サラダ、これが私の鉄板。

茹で玉子2こは多かったかな。

今日から真面目な良い子で生きます。

お昼もコンビニで賄いました。

そして、夕食は食欲がイマイチで食べませんでした。

 

 

彼女が可愛いコーギーさんとこぶたちゃんのクッキー型を買ってくれたので、久々にクッキーなど焼いてみようと思った。

私はカテゴライズするとびあん枠のフェムリバなんだけど、正直言って女の子らしくないと自分では思っているんだけど、実は案外お菓子作りは嫌いじゃない。

いや、強いていうなら好きだ。

が、統失の性なのか腰が重くてなかなか実行に移せない

それともう一つ理由があって、お菓子作ってるような可愛い女の子ってイメージが私とは180度違っているような気がして、何となくお菓子より酒の肴を作ってしまう。

火も刃物も水も苦手な私にとっては台所はかなりの恐怖ゾーンなんだけど、それでも時々気が向くと突然あれこれ作ったりしてた。

バレンタインにトリュフ作って直美さんにあげた事もあったし、彼女の仕事時代の先輩にチーズケーキ焼いたら、一時はパンまで焼いたりしたんだけど、ここ数年全く作っていない。

お菓子作ってるサマになるのは可愛い女の子だもんなぁ……

でもなんとかせねば。

せっかくの可愛いクッキー型を使わないのは罪だよ。

ところで、今思ったんだけど、私の作ったクッキーなんて誰が食べるんだろう?

私が食べるためならOKで安いの買って食べるから焼くのもったいないよね。

とりあえず彼女は食べてくれるんじゃないかなぁ?

一応正露丸用意しておくか。

夏になったら私と彼女の恩人が、家に来てくれるかも知れないので、それまでには美味しいクッキーが焼けるようになれたら良いなぁ。

なんて、もしかしたら酒の肴の方が良いかな?

酒の肴なら作れる自信あるんだけどな。

いや、簡単なものしか作れないんだけどね。

私は主婦歴が8年くらいあるくせに家事がメチャクチャ苦手。

正しく言えば嫌い。

掃除は気が向いた時しかしないし、洗濯物溜まって来たら慌ててやる。

炊事に至っては、水も火も刃物も怖いヤツがどうすればどうにかできるっていうんだ?

なのでスーパーのお惣菜とコンビニ弁当にはマジで助けられてました。

今はヘルパーさんに色々手伝ってもらったり、彼女がやってくれてるので私の生活は成り立っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村