れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

マインクラフト

85日目

本日の体重:93.7kg

前日比:−0.3kg

トータル:−9.9kg

 

減ってる。

明日から朝の計測時間を少し(と言っても軽く2時間ほど)早めようと思ってます。

 

06/24 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

140kcal

29.3g

1.53g

2.7g

昼食

636kcal

51.41g

20.93g

66.44g

夕食

206kcal

9.25g

7.7g

18.55g

間食

159kcal

4.2g

0g

38.4g

合計 1141kcal 80.71g 30.16g 56.95g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210624202450j:image

本日は朝ん歩おさぼり、一日中家で横になってました。

 

朝食:140kcal

サラダチキン 約110g:128kcal

レタスサラダ 約80g:12kcal

f:id:nekomimu:20210624091047j:image

昼食:636kcal

レバー赤ワイン煮 約162g:kcal

高野寄せ煮 約140g:171kcal

コロッケ 1こ:139kcal

オイコス 約113g:71kcal

ヤクルト 80ml:47kcal

f:id:nekomimu:20210624120503j:image

夕食:206kcal

豚肉 約87g:kcal

ご飯 約50g:kcal

f:id:nekomimu:20210624181711j:image

間食:159kcal

薄皮饅頭mini 3こ:159kcal

f:id:nekomimu:20210624185144j:image

合計:1141kcal −59kcal

 

疲れ切ってしまって……

朝はセブン🏪のサラダチキンとレタス🥬サラダ🥗

昼はOKストアのお惣菜。

夜は豚丼でした。

明日は通院また疲れるんだろうなぁ。

 

 

今更ながらマインクラフトをやり出しています。

基本的に私は、クリエイティブでしか遊びません。

ただただ穴を掘ったり地面を平らにしたり、海を埋め立てたり地下に何階層もある空間を作ったり……

ただひたすらに無心で淡々とこなすこの手のゲームが大好きです。

生き物を育てる系とか、作業的な事を繰り返したりするゲームってなぜか没頭出来るんだよね。

少し飽きて来たら、ネコトモでまったりおしゃべりで気分転換。

そしてまた延々と土を掘る、埋め立てる……

彼女からするとなぜそれが楽しいのか理解に苦しむらしい。

ずっと昔、彼女がまだ仕事に出ていた頃、私は独りの時間には特に何をするでもなく、じっとして過ごしていました。

で、彼女が帰宅すると安心して伸びやかにゲームを始めていました。

彼女からすると『なぜ私がいない日中にやらずに、せっかく私がいる時にわざわざゲームするの?』と不愉快そうに言われるんですが、気持ちは解るんだけど独りだと怖くてそれどころじゃないんだってば。

で、彼女が帰って来て起きてる時間はなるべくゲームしないで彼女が眠った後にゲームしてたりもしたなぁ。

そして見事に昼夜逆転、彼女を起こして送り出した後ひとしきり眠って目が覚めるのは午後、なんて事も良くありました。

今も眠ってる彼女の横でゲームしてる事もあるけど、彼女がYouTube見てる時なんかにもゲームしてます。

早く彼女もSwitch lite買えば良いんだけど、彼女的には目的があってそれまでは買わないって事になってるから、なかなか一緒にポケモンをやれる日が来ません。

それ以前にソード シールドのソフトは一旦手放しちゃったし、expansion付きのパッケージ版を買わなきゃだね。

ただ、なんかなかなか良いのがないみたいだから、彼女が見つけた時にソフトだけでも買っておいた方が良さそう。

2人でベッドに寝転んでポケモンをプレイする日が楽しみです。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村