れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

梅雨だけど

89日目

本日の体重:93.5kg

前日比:−1.6kg

トータル:−10.1kg

 

昨日夕食食べれなかったから減ったんだね。

なかなかこの辺から減らないなぁ……

 

06/28 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

149kcal

8.69g

0.66g

26.29g

昼食

178kcal

15.47g

4.75g

19g

夕食 481kcal

57.25g

18.05g

22.35g

間食 52kcal 0.99g 0.1g 13.37g
合計 808kcal 82.36g 23.56g 81.01g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210628211516j:image

明日はちゃんと朝ん歩に行けると良いな。

 

朝食:149kcal

ご飯 約50g:84kcal

鮪佃煮 約30g:65kcal

f:id:nekomimu:20210628085613j:image

昼食:178kcal

オートミール飯 約30g:111kcal

焼き鮭 約50g:67kcal

f:id:nekomimu:20210628120402j:image

夕食:481kcal

えび 約150g:142kcal

枝豆 約150g:238kcal

ベビーチーズ 約24g:78kcal

もずく 約55g:23kcal

f:id:nekomimu:20210628173131j:image

間食:52kcal

キウイ 約99g:52kcal

コーヒー 約110ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210628132623j:image

合計:808kcal −392kcal

 

久方ぶりの朝ご飯🍚。

いや、朝ご飯は日々食べてるんだけど、朝お米食べたのは久しぶりのような気がする。

鮪🐟の佃煮がマジ良い飯友で、ダイエッターじゃなかったら丼飯3杯はいきたいくらいでしたが、50gで我慢したけどね。

お昼はオートミールと焼き鮭🐟。

良い塩加減の鮭🐟で美味しかったです。

夜は冷蔵庫の色々。

枝豆と海老🦐とチーズ🧀ともずく。

400kcal台行っちゃいました。

オヤツにキウイ。

私はキウイを皮ごと食べます。

 

 

最近梅雨らしく雨が降ったりしていてかなり滅入ってます。

でもね、ここを過ぎればあとは夏だよ。

暑くてしんどい夏。

決して子供の頃から好きではなかった季節だけど、梅雨時はいつも夏を待ってたような気がします。

そして、夏になると暑さで倒れて入院とか……

ほんとに体力不足なヤツです。

私の夏の楽しみといえば、エアコンで良く冷えた部屋でアイスクリームを食べる事。

飲み物はカルピスと麦茶で、果物はスイカと桃。

おやつの定番はとうもろこしと枝豆。

外で遊ぶ元気はなかったから、いつも室内で折り紙折ったりお絵描きしたり、粘土とかでも良く遊んだなぁ……

大人になってからも夏をどう乗り切るかはけっこう大きな課題だった。

とにかく昼間は使い物にならないから外が暗くなってから買い物に出かけたり、生協の共同購入で必要な食材を買って極力外出を控えたり、なるべく火を使わない簡単な食事を作っては手抜きしたり、お惣菜とかも良く買ってたなぁ。

あの頃から比べると今はずっと幸せに生きてる。

大切で大好きな彼女がいつも傍にいてくれて、可愛い実夢がいて、もう少し待てば夢来もやって来る。

この間彼女と話してた時、彼女が

『夢来は今お母さんのお腹に入る順番待ちしてるんだよ。良い子だから横入りしたりしないで待ってるんだよ。』と、言われた。

なんだか妙に腑に落ちた。

そか、私だけが夢来を待ってるんじゃないんだ。

夢来も大人しく順番待ちしてるんだ。

なんだか青い鳥の中のお話を思い出した。

夢来はきっと私の所に来るために生まれて来てくれる。

だから私も待ってれば良いんだ。

なぁ〜んて、ずっとそう思って待てたら良いんだけどね。

数日後にはまたグズグズいってるかもなんだよなぁ……

ここに引っ越してもう夢来を堂々と迎え入れられる準備はできた。

あとはコロナさえ何とかなれば……

これもやっぱり夏を乗り切らないとだね。

今年の夏はどんな夏になるんだろう。

ま、オリンピックもパラリンピックも全く関心ないけど、コロナ禍の開催で、これ以上感染拡大しなければ良いけどね。

この際、夏だけ駆け足で通り過ぎてくれないかな。(笑)

なんて都合良くいかないんだよね。

思うように行かないから笑って泣いて怒ってと私は今日も賑やかに生きてます。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村