れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

齧りたい

68日目

本日の体重:94.8kg

前日比:+0.4kg

トータル:−8.8kg

 

増えてるねぇ〜。

分かってますよ、昨日の食べ過ぎ。

ここんとこ日々1200kcalオーバーしてるもんなぁ……

今日こそはアンダーkcalで行こう。

頑張れ私。

 

06/07 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

468.25kcal

20.97g

18.2g

58.16g

42g

昼食

540.8kcal

27.9g

18.5g

61.4g

125g

夕食

241kcal

44.3g

3.08g

7.02g

80g

間食 0kcal 0g 0g 0g 0g
合計 kcal g g g g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210607193503j:image

10分足踏み2回分のおかげだな。

 

朝食:468.25kcal

ヨーグルト 200g:130kcal

豚肉麹漬け 約75g:182.25kcal

パイナップル 約233g:119kcal

グレープフルーツ 約66g:25kcal

パプリカ赤 約22g:7kcal

パプリカ黄 約20g:5kcal

f:id:nekomimu:20210607080108j:image

昼食:540.8kcal

BASE BREADメイプル 2こ:264kcal

BASE BREADカレー 1こ:253kcal

彩り大根サラダ  125g:23.8kcal

f:id:nekomimu:20210607111706j:image

夕食:241kcal

鶏胸肉 約203g:kcal

レタスサラダ 80g:12kcal

f:id:nekomimu:20210607175551j:image

間食:0kcal

 0kcalサイダー 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210607133550j:image

合計:1273.85kcal −73.85kcal

 

朝から台湾パイナップル🍍をガシガシ食べました。

おかげでかなり高kcalな朝食になりましたが、今日はアンダーkcalでいきたいと思ってます。

豚🐷さんとヨーグルトで蛋白質もそこそこ取れてますし、良い感じかも。

午前中に週末に頼んだBASE BREADが届いたので、お昼にさっそく食べてみた。

まずはカレーとメイプル。

カレーはかなりポソポソした感じで飲み物必須って感じでした。

メイプルはそこまでポソポソではなく甘みのある感じで好みです。

これで必要な栄養素は取れているらしいんだけど、なんとなくパンだけって感じが気になって大根サラダも食べてみた。

BASE BREADはどれもkcalが200超えてるから、肉🥩だな魚🐟だなと食べると私の予定総kcalオーバーしそうなのでこんなもんでしょ。

数は毎日食べても1週間くらいあるので、しばらくは食べてみようと思います。

 

 

ダイエットも約2ヶ月以上になって来ました。

ここに来て、ちょっとストレスが……

と、言っても、お菓子食べたいとか、そう言う事じゃないんです。

何がストレスかと言うと、野菜とかの食べ方なんです。

野菜は好きですから食べるのが苦なわけでは全くないんです。

今回のダイエットプログの最初の方にも書きましたが、私はきゅうり🥒は丸齧りが1番んまいと思ってます。

トマト🍅も丸齧り、レタスは葉を一枚千切らずにシャリシャリ食べるのが大好きなんです。

ただね。それだと食べた物画像に載せるのが、ちょっと雑過ぎるなぁって事で、それなりに見えるように、レタス🥬は千切るしトマト🍅やきゅうり🥒はそれなりにカットして皿に載っけてますが、そろそろ齧りたくなって来ていて……

皿に乗せる事自体は嫌じゃないんです。

嫌なのは千切ったり切ったりする事なんです。

面倒臭いとかじゃなく、ただただ齧り食べしたいんです。

あ、ついでに茹で玉子も切りたくない。

そもそも私は台所が怖い、包丁も火も触らなくて良いなら触りたくない。

彼女が心配してくれて、切るのも加熱もしてくれるけど、子供の頃齧って食べてた物はやっぱり家でくらいは齧って食べたい。

剥ぎ取ったレタス🥬と1本そのままのきゅうり🥒に丸のまんまの🍅が皿に乗ってたら、どう頑張っても見た目悪いよね?

ブロッコリー🥦はヘルパーさんや彼女が小房にして茹でてくれるし、これはさすがに子供の頃から齧ってないから良いし、キャペツは生の場合は基本的に千切りで食べてたからこれも齧りたいとは思わない。

子供の頃の私って、かなりな野生児だったのかもなぁ……

齧って食べたい物って、けっこう色々あるんだよね。

とは言え、生魚や生肉をそのまま齧ったりはしないけどね。

でも、齧って食べられる物は基本的に大好きです。

ついでに言うと、食べ歩きも大好き。

コンビニでホットスナック買って、齧りながら帰るのとか、彼女と2人で良くやってました。

最近はほとんど私が家から出ないので、そう言う機会も減ってますが。

そのうちまた、彼女と近所のセブンから食べ歩きして帰る機会も出て来ると思います。

と、こんな感じで飾るの大好きなヤツなのでした。

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村