れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

雨の日が憂鬱

81日目

本日の体重:93.7kg

前日比:−1kg

トータル:9.9kg

 

うおぉ〜、一気に減ってる。

そして夢の93kg台っ!

良かったぁ〜っ!

 

06/20 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

269kcal

36.06g

8.64g

14.1g

223g

昼食

554kcal

29.9g

16.9g

70.2g

0g
夕食 221kcal 3.5g 0.35g 57.4g 0g
間食 92kcal 10.2g 0g 12.3g 0g
合計 kcal g g g g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210620190115j:image

やっぱり家から出ると、少しは歩く量が増えるね。

 

朝食:269kcal

鶏胸肉 約124g:140kcal

ベビーチーズ 約30g:90kcal

レタス 約70g:7kcal

きゅうり 約79g:11kcal

ミニトマト 約74 g:21kcal

f:id:nekomimu:20210620073955j:image

昼食:205kcal

BASE BREAD 約75g:205kcal

紀州南高梅おにぎり 約105g:164kcal

揚げ鶏 約90g:185kcal

f:id:nekomimu:20210620120203j:image

夕食:221kcal

ライチ 約350g:221kcal

f:id:nekomimu:20210620181248j:image

間食:92kcal

オイコス 約113g:92kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

コカコーラプラス 470ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210620124535j:image

f:id:nekomimu:20210620124547j:image

f:id:nekomimu:20210620133625j:image

合計:1133kcal −61kcal

 

 

今日は朝食前にご近所を軽く散歩して来ました。

雨じゃなければ続けいなぁと思います。

朝食は鶏胸肉🐔とベビーチーズ🧀とレタス🥬ときゅうり🥒とミニトマト🍅。

私の基本はこれなのかも知れないね。

お昼はBASE BREADプレーンに、紀州南高梅おにぎり🍙と、揚げ鶏を……て、食べ過ぎやん。

なのに、オヤツはオイコス……

 

 

 

雨の日が憂鬱なのはみんな同じなのかな?

それとも雨の日が大好きな人もいるのかな?

私は雨の日が憂鬱で苦手。

先日も歯科通院の予定があったんだけど、雨で体調が芳しくなくて休んでしまった。

雨の日は身体が動きにくくて頭重かったり痛かったり本当に良い事なくて、でも雨の日もないと水不足になったりもするわけで……

なきゃ困るんだけど、あるとしんどいと言う、厄介なのが雨の日。

雨の日も家から出なくて良いのならなんとかやり過ごせるんだけど、出かけるとなるとそもそもの不調にさらに輪をかけて体調不良が出て来て、最悪のコンディションになる。

でも子供の頃は今とは逆だった。

と、言っても雨の日が楽しかったわけじゃなくて、雨の日に建物の中にいると、何かが私に外に出ようと囁くんだよね。

今思えば幻聴だったんだけど、その声に促されて、雨の中傘もささずに外を歩き回ってずぶ濡れになって帰るとか良くやってた。

変わった子供だったと思う。

今は変わり者のおばさんに進化してる。

扱い難くて偏屈なおばさん。

もう数年経てば頑ななババアになるんだろうな。

きっといくつになっても変わり者で、雨の日が苦手なんだろうね。

雨が降るとベッドに潜り込んでうずくまるのはこの先も変わらない気がする。

今は梅雨、雨の季節。

暑いのも寒いのも楽じゃないけど、雨が1番厄介な季節。

紫陽花が綺麗だったりカタツムリが出没したり、可愛いアマガエルも鳴くけれど、それでも雨の日は苦手。

雨の季節はいつも以上に家から出たくない。

カエルと言えば、最近YouTubeで可愛いカエルのチャンネルを見つけた。

自分が買う事は考えにくいけど、可愛いカエルを眺めているのは癒される。

アマガエルとかちっちゃくて可愛いんだよね。

昔友達がウシガエルとかヒキガエル飼ってたけど、餌用のコオロギも一緒に買ってたっけ……

懐かしい話だなぁ……

なんて、昔を思い出すのは年老いた証拠って事だね。

あぁ、早く梅雨開けないかなぁ。

暑いのは辛いけど、雨よりは良いもんね。

そして早く夢来来ないかなぁ。

夢来がいたら雨の日も楽しくなりそうな気がするんだけどなぁ。

なんて、そんなにうまくはいかないか。

思考がまとまらない散文でしたとさ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村