れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

地下鉄で良いじゃん

80日目

本日の体重:94.7kg

前日比:−0.1kg

トータル:−8.9kg

 

一応減ってる。

でも、誤差の範囲だね。

今日はもうちょっと減りますように。

 

 

06/19 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

256kcal

28.59g

5.01g

26.04g

139g

昼食

368kcal

35.74g

15.65g

24.25g

158g

夕食

391kcal

30.43g

21.91g

18.09g

135g

間食 164kcal 2.9g 0.7g 37.6g 0g
合計 1179kcal 97.71g 43.26g 105.98g 432g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210619191223j:image

ほんとに動いてない1日でした。

 

朝食:256kcal

レタス 約51g:6kcal

ミニトマト 約88g:26kcal

レバーの赤ワイン煮 約174g:kcal

f:id:nekomimu:20210619085137j:image

昼食:368kcal

鮭 約43g:59kcal

茹で玉子 約67g:101kcal

レタス 約72g:9kcal

ミニトマト 約68g:20kcal

サラダ豆 約37g:179kcal

f:id:nekomimu:20210619125327j:image

夕食:391kcal

カツオのたたき 約100g:127kcal

ごぼうサラダ 約135g:264kcal

f:id:nekomimu:20210619180936j:image

間食:164kcal

紀州南高梅おにぎり 約105g:164kcal

合計:1179kcal −21kcal

 

今朝も真面目っぽい朝ごはんでした。

問題は昼過ぎから夜なんだよね。

お昼は鮭🐟と茹で玉子🥚とレタス🥬とミニトマト🍅サラダ豆🥗。

これで300kcal半ばとは……

今日はオヤツなしだな。

夜はカツオのたたき。

カツオは美味しいなぁ。

毎日食べても飽きないくらいだよ。

今日の飲み物はほぼ水。

昨日は飲み過ぎてトイレが異様に近くて参った。

 

 

私の家族には事情があって、田舎には珍しい免許持ちがいない家庭だったので、大人になるまで車はタクシーが当たり前だった。

成人して結婚して、車があるのが当たり前の生活を送るようになって、車って本当に便利だなぁと思うようになり、これからはずっと車ありきの生活が出来ると思っていたんだけど、私は離婚して今の生活を選ぶ事になった。

ここでの生活はまた車のない生活になった。

すぐそばのコンビニに行くのでさえ車だったのに、バス停いくつか分の距離を歩いて買い物に行くとか、考えても見なかった。

彼女が運転免許を取ると信じていた。

そうすればまた車の生活になると思っていた。

でも、彼女が免許を取る事はなかった。

私の日々の生活は車のない生活。

何度かチャンスはあったはずなんだけど、結局免許を持たない今の生活に落ち着いた。

何かあればバスが電車かタクシーの生活。

最初はそれが辛かった。

いや、今でもしんどいと思う事は多いけど、今は最初の頃ほど抵抗はなくなった。

だって、電車もバスも割と頻繁に走っているし、大抵の行きたいところには電車がバスで行ける。

今の家のすぐそばにもバス停があってバスに乗ればすぐ繁華街まで行けるし、少し行けば地下鉄の駅もあって、地下鉄に乗ればどこへでも行ける。

この間大家さんに用事があって電話した時、実夢を連れて行く獣医さんをどこにしたら良いかを尋ねてみると、地下鉄で一駅いったところにある獣医さんを教えてくれた。

歩いて行ける範囲にも獣医さんはあるけれど、実夢の命がかかってると思うと近いから良いかって事にはできなくて、ワンちゃんを飼っている大家さんが、先生にこだわって選んでいるのが地下鉄で一駅行った先にある獣医さんだった。

大家さんは車で行っているからと言っていたけど、地下鉄で行っても一駅だし駅のすぐ近くにあるようだから、地下鉄で行けるじゃんって事でその獣医さんに実夢を連れて行く事にした。

もちろん今後来る予定の夢来もその獣医さんへ連れて行く事になると思う。

電話で聞いて見たところ、料金的には特に高くもなくて良い感じだし、これから長い付き合いになるであろう獣医さんは結局家から1番近いところでは無くなったけど地下鉄で良いじゃん。

いざと言うときはタクシー飛ばして行ける距離だし、十分じゃん。

と言う事で、やっと実夢の通院先が決まりました。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村