れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

私の基礎代謝

79日目

本日の体重:94.8kg

前日比:+0.3kg

トータル:−8.8kg

 

増えてるね。

昨日は朝から焼肉大会だったもんなぁ……。

今日はどうなんだろう。

世の中には美味しい物があふれてて、ダイエッターにはけっこう辛いよね。

 

06/18 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食 207kcal 3.28g 0.33g 53.79g 0g
昼食

282kcal

31.19g

10.33g

80.05g

308g

夕食 372kcal 21.9g 25.45g 11.12g 0g
間食

303kcal

15.2g

20.1g

15.8g

0g
合計 1072kcal 61.47g 56.12g 148.46g 308g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210618194840j:image

思ってたよりは歩いてるね。

 

朝食:

ライチ 約328g:207kcal

f:id:nekomimu:20210618075816j:image

昼食:282kcal

鶏胸肉 約78g:88kcal

茹で玉子 約88g:133kcal

ピーマン 約68g:15kcal

きゅうり 約156g:22kcal

ミニトマト 約84g:24kcal

f:id:nekomimu:20210618111305j:image

夕食:

麻婆豆腐 約280g:372kcal

f:id:nekomimu:20210618182346j:image

間食:

ロカボナッツ 約30g:211kcal

アイコス 約113g:92kcal

f:id:nekomimu:20210618121748j:image

f:id:nekomimu:20210618183953j:image

合計:1164kcal −36kcal

 

朝からライチをたくさん食べちゃいました。

こういう事してるから体重が減らないんだろうなぁ。

真面目に生きようと思ってるのに、誘惑に負けるんだよね。

最近かなり弛んでるって事なのかな?

お昼は鶏胸肉🐔と茹で玉子🥚とピーマン🫑ときゅうり🥒ミニトマト🍅でした。

真面目に美味しく食べてます。

オヤツにロカボナッツ🥜も食べちゃいました。

で、夕食は麻婆豆腐。

けっこう辛口で美味しかったです。

食後にはオイコスも食べちゃいました。

これでもなんとかアンダーkcal。

これからもこんな感じでぼちぼち行きたいです。

 

 

最近摂取kcalが1200kcal超えてる日が増えて来てる。

で、あれこれ考えたんだけど、私の基礎代謝って今一体いくつくらいあるんだろうか?

少なくとも1200kcal超えなければ体重は減ってる事が多いから多分だけど1200kcalくらいはあるんだろうけど、ここの数字をはっきり知る事ができないもんかとあちこちネットを彷徨って見ていると、基礎代謝を計算してくれるサイト発見。

私の基礎代謝は1539kcalらしいです。

と、言う事は1200kcalに収まってさえいれば日々339kcalくらいは下回ってるって事になる。

だとしたら、毎日1200kcalに収まれば文句なしってことなんだけど、最近ちょっとオーバーkcalの日が増えててその辺が気になってるんだよね。

で、少しの間自分を甘やかしてやろうと思う。

週に4日1200kcal以下なら文句は言うまい、自分を責めるまい。

ただし、残りの3日も1539kcalで抑える。

かなり甘いけど、7月1日まで、これで良しとしようと思う。

と、言うのも、今どう言う訳か夢来来ないんじゃないかって猜疑心が強くて仕方がないんだよね。

多分、今月中頃になったら予約しようと思ってたのが、現状岡山県が緊急事態宣言が出ちゃってて、さすがにこのタイミングで予約とか非常識な気がするから解除まで待とうって彼女と話してて、先行き不透明になっちゃったのが私の中では来ないかもって感じになっちゃってるのかも知れなくて、なんかとにかくモチベとか下がりきってるし、不安定の元になってるんだと思うから、取り敢えず緊急事態宣言の解除まで、少し甘くしてみる事にする。

彼女がTシャツ👕とかハーパンを色々買ってくれてるようで、そろそろ散歩にも出かける方向に向かって来てるから、それが少しでも楽しくて気分転換になれば良いんだけどね。

私は統合失調症の影響なのか、外が怖いし人が怖いから極力家🏡から出たくないんだけど、夢来が来たら一緒に散歩に行きたいから、そのための体力作りの一環として、少しは家🏡から出る事もしないとね。

ま、それも夢来が来ればの話で来ないなら何の意味もなくなるんだけどね。

来ると信じたいのに信じられない、今が悲しい。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村