れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

やっぱり……

188日目

本日の体重:91.4kg

前日比:+1.4kg

トータル:−12.2kg

 

増えました。

昨日の摂取kcal考えたら当然の結果だと思います。

また今日から減らす方向で行きます。

 

10/05 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 166kcal 0.61g 0.31g 44.82g
間食 --kcal --g --g --g
昼食 534kcal 27.69g 11.77g 77.67g
間食 --kcal --g --g --g
夕食 358kcal 32.03g 15.63g 18.91g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1058kcal 60.33g 27.71g 141.4g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211005191313j:image

今日もおうち日和。

 

朝食:166kcal

りんご

f:id:nekomimu:20211005082926j:image

間食:--kcal

昼食:534kcal

うどん イカと大根と里芋の煮付け 炒め蓮根

f:id:nekomimu:20211005125008j:image

f:id:nekomimu:20211005192417j:image

間食:--kcal

夕食:358kcal

牛ももステーキ 茹で玉子 レタス カラーピーマン アスパラ かぼちゃ れんこん

f:id:nekomimu:20211005183726j:image

間食:--kcal

合計:1058kcal −142kcal

 

朝はりんご。

ネットで箱買いしたので、しばらく楽しめます。

お昼はうどんとイカと大根と里芋の煮付けと炒めれんこん。

ヘルパーさん、毎週感謝です。

夜はステーキと野菜を食べました。

食べる量とかバランスとか、初心にかえってしっかり考えるように意識していかないとですね。

やっぱり野菜はしっかりとらないとね。

どうしても簡便な方に流されてしまいがちだから、考える事をサボらないようにしたいと思います。

 

 

夜中に直美さんとちょっと口喧嘩。

寝付けない私と、眠りたい直美さん。

やっぱり私の中では、まだ全部を水に流せたわけじゃないと改めて再確認。

女絡みの話になると、どうしても直美さんを信用出来ない。

ま、直美さんがそれだけの事をやらかして来た結果なんだけどね。

そもそもが猜疑心の塊な私にとっては、【直美さん+女=また裏切られる】、て式が未だに根強く残ってるから、女絡みの話が出てくるとどうしても冷静さを欠く事になってしまって……

直美さんと一緒に生きて来た21年の大半を裏切られ続けて来たんだから仕方ないのかも知れないけど、今の状態を続けて行くためには、これはどうにかしないとならんのだろうなぁ……

コロナ禍で家で2人でべったりくっついて暮らしているなら問題なかったけど、1日の1/3近い時間を離れている日が出て来るとなると、やっぱり不安が頭を擡げてくる。

信じたいのに臆病な私は全てを疑いの目で見てしまう。

 

話は変わって……

最近ダイエットの方があまり芳しく無い。

昨日も3000kcalオーバー。

私の基礎代謝量は1,505.739kcalだから、1500kcalくらいのkcal摂取しても良いらしいんだけど、これでも一応糖尿病患者なもんで、今は1日1200kcalに抑えるようにしているんだけど、実際の所はどっちにしたら良いんだろう?

今度の土曜日に高田駅の近くのカーブスに、直美さんと二人で体験で行ってこようって事になった。

10月はキャンペーンで、1ヶ月無料で使い放題らしいから、この際毎日でも通おうかと思っている。

ま、行ってみての話ではあるんだけど、入会も視野に入れて考えてる。

正直運動大っ嫌いの私でも30分程度の運動なら続けられるんじゃ無いかなぁという淡い期待もあったりするんだけど……どうだろう?

毎日通うは無理だとしても、直美さんと一緒に通えそうな週4くらいは通いたい。

いや、何なら1人でも通ってみようかな。

今の私と直美さんの体重はほぼ同じくらいなんだけど、身長差は20cmだから同じペースで痩せていったとしても、減らさなきゃいけない体重は、直美さん約30kg、私約45kg、その差はおよそ15kgだから、私の方が直美さんの1.5倍頑張らないとなんだよね。

だったらやっぱり、私は毎日通わないとなんだろうなぁ。

て、なんか夢膨らんじゃってるけど、まず土曜日の体験が済んでから考えよう。

それとやっぱり食事をもうちょっとタイトにしよう。

当分は間食禁止、お菓子禁止。

少なくとも今月いっぱいはこれで行こうと思います。

ここで宣言したからにはやらないわけにはいかないって事で、頑張りたいと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村