れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

距離を置くべき

103日目

本日の体重:91.4kg

前日比:1.3kg

トータル:12.2kg

 

わ〜い、91kg台になったぁ〜。

やったね。😄✌️

この調子で90kg切れたら良いなぁ。

今日もアンダーkcalになるように頑張らなくっちゃ。

 

07/12 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

165kcal

3.32g

0.26g

35.92g

昼食

245kcal

23.5g

10.8g

23.1g

夕食 449kcal ⁇g ⁇g ⁇g
間食

336kcal

6.9g

20.3g

32.3g

合計 1195kcal 42.72g+α 31.36g+α 91.32g+α

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210712192952j:image

今日はOKストアまで、直美さんと一緒に買い物に行って来ました。

 

朝食:165kcal

お粥 約200g:142kcal

なめ茸 約33g:23kcal

f:id:nekomimu:20210712090516j:image

昼食:245kcal

揚げ鶏 約85g:185kcal

タンパクト 約110g:60kcal

f:id:nekomimu:20210712121225j:image

f:id:nekomimu:20210712124436j:image

夕食:449kcal

クレープ 約155g:449kcal

f:id:nekomimu:20210712180253j:image

間食:336kcal

梅ざらめ煎 約33g:125kcal

ロカボナッツ 約30g:211kcal

f:id:nekomimu:20210712125413j:image

f:id:nekomimu:20210712162828j:image

合計:1195kcal −5kcal

 

朝は定番のお粥と、今日はなめ茸

梅ごのみが切れちゃったんだよね。

この朝食簡便で良いんだけど、蛋白質が全然なのが問題なんだよね。

直美さんと相談してオイコスがタンパクトも食べる方向で考えてます。

それでも蛋白質足りないんだけどね。

ダイエット中の蛋白質摂取はなかなか難しいね。

プロテイン飲む人の気持ちがわかる気がして来た。

て、気付くの遅いって。(苦笑)

お昼はあんまり食欲なくて、揚げ鶏とタンパクトを食べたらそれで良いかってなっちゃった。

今度は野菜とか足りてない。

残りkcalが余裕なので梅ざらめ煎を食べた。

炭水化物追加で、夜は大人しめに行こうと思って、直美さんが麻婆豆腐を作ってくれるって言う話になってたんだけど、予定変更でクレープになりました。

ツナサラダのクレープ美味しかったけど、kcalがヤバかったです。

それでもなんとかギリギリアンダーkcalでした。

早まってロカボナッツ食べなきゃ良かったね。

 

 

 

最近直美さんが動画か何かで【距離を置くべき人】と言うのを見たそうな。

で、どんな人と距離を置けば良いのかと言うと……

嘘を吐く人 お金にルーズな人なんだそうです。

いやぁ、見事に思い当たる方がいてびっくりですわ。

なんてったってその方、嘘が原因で縁を切りましたから。

そして、何とかいくらかは回収できましたが、お金の面もかなり杜撰なようでしたしね。

1年以上ほぼ毎日のように休みの日はほぼ1日中そうでない日も帰宅から寝落ちまで電話で話したりしてるもんだから、直美さんと2人で決めたい事とかあってもなかなか出来なくて、スマイルランドで服買おうとしてた時も、結局電話しながら買い物する事になって、その方の分まで買うハメになってしまったり、ドトールでコーヒー豆買う時も立て替え払いで結構買ってたんだけど殆どがチャラにする事になっちゃったし、誕プレあげようと思えばあれだこれだと言いたい放題言って半額自分で出すから2万超えのBlu-rayBOX買ってとか散々な言いようで、さすがにイラっときてこちらが上限額を提示したら細々したものまで入れてほぼ上限ぴったりの誕プレにさせられたり……

今思えば本当に私も直美さんも甘く見られてたんだね。

さらにはウチに半月以上泊まりに来るのに手持ち千円でしかも着払いこちら料金待ちで荷物1箱送ってきたりとか平気でしてたからね。

年末年始だからとお酒だのクリスマスケーキなんかも用意してはいたけど、美味しい蒲鉾と伊達巻が食べたいとか言うから私たち2人だったら買わない高い方の蒲鉾と伊達巻買っておいて、クリスマスも正月もウチで賄ってその分の食費とか浮かせてるくせに、芝居見に行く日、正しくは会場でパンフレット買おうとした時お金ないから買えないとか言い出して、結局直美さんに買ってもらったのに、直美さんにさえ一度も見せずに持ち帰るとか……

お金の絡みでトラブってスマホWi-Fiも解約する事になるって言うから、さすがにテレカ生活は不便だろうと思ってプリペイド携帯機種代と契約手数料を払って持たせてあげたけど、縁切りだから回収しました。

その方がどう思ったかはわからないけど、私には考えられん。

ここまで常識のない人だとは思わなかった。

この先こう言う人と関わらないように気を付けねばね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村