れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

下手の横好き

78日目

本日の体重:94.5kg

前日比:−0.2kg

トータル:−9.1kg

 

へってるけど、誤差の範囲かな?

なかなか93kg台にならないね。

最近の食生活は結構荒れてるしね。

 

06/17 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

1002kcal

122.41g

28.48g

56.35g

0g

昼食 --kcal --g --g --g --g
夕食 162kcal 5.9g 9.7g 3.6g 0g
間食 0kcal 0g 0g 0g 0g
合計 1164kcal 128.31g 38.18g 59.95g 0g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210617200934j:image

足踏みしたんだけどなぁ。

 

朝食:1002kcal

紀州南高梅おにぎり 約105g:169kcal

焼肉 約575g:765kcal

グレープフルーツ 約181g:68kcal

f:id:nekomimu:20210617091416j:image

f:id:nekomimu:20210617091328j:image

昼食:--kcal

夕食:162kcal

こんにゃく味噌ラーメン 約240g:162kcal

f:id:nekomimu:20210617111517j:image

間食:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

0kcal寒天ゼリー 約250g:0kcal

コカコーラプラス 470ml:0kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

ソルティライチ 約260g:0kcal

f:id:nekomimu:20210617084233j:image

f:id:nekomimu:20210617123934j:image

f:id:nekomimu:20210617135159j:image

f:id:nekomimu:20210617195734j:image

合計: 1164kcal −36kcal

 

 

子供の頃から私は割と手先は器用な方だと言われて生きて来た。

所謂手芸の類は一通りそつなくこなせたし、私自身手先を使う事は好きだったから、あれこれと手を出してそのどれもが周りの子供たちより上手く作れた。

子供の頃はそれで良かった。

檻の中では私は手先が器用な子だったけれど、外へ出たらそうではなくなった。

なにせ周りは健眼の人ばかりだから、視覚障害で強度弱視の私では太刀打ちできなかった。

見えてない割には上手く作れる、というのが私の立ち位置になった。

それからは大好きだった手先事をあまりやらなくなった。

やったところで対して上手くはできないんだから、やるだけ材料と時間の無駄だと思うようになったから……

彼女と暮らしてからも時々手芸キットを買ったりしていたけれど、やっぱり私の作るものはイマイチで、やるだけ無駄だと思い知らされて来た気がするんだけど、彼女はそんな私の作ったものを褒めてくれる。

『上手くできてるよ。』『可愛いよ。』

そして、私的には失敗作にしか思えない出来た物を捨てようとすると、『捨てるならちょうだい。』と言う。

『もっと自分の作ったものに愛情持ちなよ。』

彼女はそう言ってくれるけど、私にはどうしても失敗作にしか見えない。

オビツの服を作っていた時も、どれも何だか今ひとつうまく作れなかった。

羊毛フェルトも、残念な物しか出来上がらなかった……

やっぱり私はそんなに器用じゃないんだと、諦めようと思っても、元が諦めの悪い人間なのでどうしても諦められなくて、手元にある材料で何かを作ろうと思い始めてるなと、11cmドールの服の作り方の本など買ってしまおうと思っている。

本当に良いのかな?

また無駄なゴミを増やすだけなんじゃないの?

その時間、もっと何かに有効に使った方が良いかもよ?

そんな思いが渦巻いてはいるんだけど、何か作ってちゃんとモノにしたいんだ。

そうすれば何か自信に繋がりそうな気がして、自信のないまま自分の人生を終わりにはしたくない。

なにか、ちゃんとしたものをカタチにしたい。

そしてそれを……いや、これ以上語るとあまりに愚かで浅ましいので、この辺にしておきます。

まともな可愛いものが作れたら、ここにUPする日が来るような、来ないような……

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村