れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

あいつの季節がやって来る

222日目

本日の体重:87.7kg

前日比:±0kg

トータル:−15.9kg

11/08 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

813kcal

16.7g

53.6g

66.7g

間食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
昼食

134kcal

1.1g

0.1g

33.4g

間食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
夕食 47kcal 2.1g 2.7g 13.9g
間食 ※※kcal ※※g ※※g ※※g
合計 994kcal 19.9g 56.4g 114g

朝食:813kcal

たまごサンド チーズリング

f:id:nekomimu:20211108055120j:image

間食:※※kcal

昼食:134kcal

クイックエイド ヤクルト

f:id:nekomimu:20211108125916j:image

間食:※※kcal

夕食:47kcal

酸辣湯スープ

f:id:nekomimu:20211108183119j:image

間食:※※kcal

合計:994kcal −206kcal

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211108200855j:image

 

10月の初旬に柿を箱買いしたんだけど、柿好きの直美さんと私で、あっという間に一箱食べてしまいました。

で、11月になった事だしって事で、またしても柿を箱買いしました。

多分これも結構あっという間に食べてしまうんだろうな。

もしかしたら二箱目買っちゃったりして?

直美さん曰くおばさんになってから柿が好きになったとのこと。

いや、私は子供の頃から柿好きだったよ。

ま、柿より柿の種は何倍も好きなんだけどね。

あれは季節関係ないしコンビニでも売ってるから、今に限ったモノじゃないんだけどね。

さて、話が脱線しそうだから元に戻して……

柿に関しては特に産地銘柄のこだわりのない私達は、今年は和歌山の柿を買って食べているんですが、今年は年間通して果物の味がイマイチ乗ってない。

天候のせいなんだと思うんだけど、どれも味が弱いような気がする。

要するに水っぽいんだよね。

農産品の味と価格は天候に大きく左右されるんだよなぁ……

などと知ったような顔して言ってみたりするけどそれ程詳しいわけではない。

そんな中、いよいよやって来ました。

直美さんが愛してやまない果物みかんの季節。

みかんの中でも直美さんの一推しは、長崎西海味まるみかん。

これが、最近のただ甘いだけのみかんじゃなくて甘味と酸味のバランスが良くてしかも味が濃い、とっても美味しいみかんなんですよ。

このみかんを知ってから、直美さんは毎年このみかんを箱で買って食べています。

他のみかんよりちょっとお高いのが玉に瑕ではあるんですが、それでも十分美味しいみかんなんです。

とは言え、やっぱり今年のは味が弱い。

先日OKストアで売っていたのをフライングで一袋買って食べた直美さんの反応はイマイチでした。

でも、それでも他のみかんよりは断然美味しいので、今年もやっぱり箱で買います。

そして、直美さんがあっという間に平らげます。

だいたい一度に2〜4こ軽く食べちゃいますからね。

それを日に数回、箱買いした果物は大概台所に置いているんですけど、トイレに立った帰りなんかに、片手にしっかりみかん握って帰ってくるのがお約束ですから。

なので我が家では5kg箱のみかんじゃ足りません。

10kg箱でも、痛む前に食べ切れちゃいます。

あ、一応私もちょこっとは食べますが、今年はダイエット中だし食後に1〜2こくらいかな。

ウチにはコタツは無いけれど、みかん食べてると日本人やってて良かったなぁって思います。

やっぱり日本の冬はコタツにみかんだよね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村