れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

外出

197日目

本日の体重:88.3kg

前日比:−0.2kg

トータル:−15.3kg

 

ちょっとだけど減りました。

やったね。

やっぱり減ると、テンション上がるなぁ〜。

 

10/14 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

444kcal

28.5g

17.5g

40.05g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

326kcal

14.26g

0.5g

68.46g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 274kcal 15.2g 16.8g 35.4g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1044kcal 55.26g 34.8g 143.9g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211014193351j:image

今日は前の家のご近所のドトールとセンター南のエクシオールカフェまで行って来ました。

 

朝食:444kcal

BASE BREAD プロテインバー

f:id:nekomimu:20211014083001j:image

間食:--kcal

昼食:326kcal

お粥 しそ昆布 柿 タンパクト ヤクルト

f:id:nekomimu:20211014123943j:image

間食:--kcal

夕食:274kcal

カップヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211014181042j:image

間食:--kcal

合計:1044kcal −156kcal

 

今朝は直美さんが体調不良で、私1人で朝食を食べる事になったので、BASE BREADとプロテインバーで済ませました。

お昼にいつもの朝食がスライドして、お粥としそ昆布と柿とタンパクトとヤクルト。

朝よりこっちの方がkcal低いし食べた満足感もあって良いなぁと再認識。

直美さんも復調して来て昼からの外出も滞りなく行ける感じになって来ました。

外出から帰っての夕食は、カップヌードルPROでした。

疲れた時には有り難い一品です。

 

 

今週は何かとお出かけしています。

月曜は病院、火曜水曜はカーブス、そして今日は六角橋のドトール

ついでに明日は、日吉まで銀行巡りに、明後日はカーブスに行く予定。

週6ビッシリお出かけですよ。

私が毎日家から出るなんて珍しい事この上ない。

でも、これからはカーブスに通う事になったから、週に3日は外に出る事になる。

カーブス以外の日のうち3日は最寄り駅まで行く予定なので、この先へこたれなければ週6外出する事になるんだけどね。

それでも、家から出るのは正直メチャクチャ気が重い。

出来れば家から出たくない。

家を出る前は、どうにか出かけなくて良くなる方法はないかと足掻いてるんだけど、時間になって家を一歩出ると、取り敢えずの諦めが付くと言うか、あとはさっさと用事を済ませて一刻も早く家に帰りたいと思うので、結構テキパキと用事を済ませる。

こんな感じなので、私の外出には追加で何かをすると言う事がとても難しい。

基本的に早く家に帰りたくて仕方ないわけだから、ついでの寄り道なんてしたいわけがない。

ここが私と直美さんの大きな違いで、昔はそれでよく揉めた。

せっかく出かけたんだからあっちこっち見て回りたい直美さんと、必要に迫られて出かけてるんだから用事を済ませたら帰りたい私。

そりゃ揉めるわなぁ……

今でも私は、出かけるのは好きではないけれど、それでも直美さんと一緒ならまあ良いかくらいの気持ちで家を出られる事も増えて来た。

直美さんが寄り道したいのが分かっているから、最初から寄り道を想定して出かけるようになった私と、出かけた先で私が楽しめる事を組み込もうと気遣ってくれる直美さん。

お互い随分と歩み寄れているんだと思う。

もともと全く違う環境で育って来た2人なんだから歩調が合わないのは当たり前。

だから、相手の事を気遣って、お互い歩み寄った先に、2人にちょうど良い形が見えてくるんだと思う。

そんな事を繰り返して、今日も直美さんと一緒にてくてく歩いている。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村