れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

贅沢な時間

198日目

本日の体重:87.7kg

前日比:−0.6kg

トータル:−15.9kg

 

よっしゃ〜っ!

減ってる、減ってるぅ〜っ!

この調子でどんどん行っちゃおう。

 

 

10/15 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

438kcal

30.66g

0.87g

78.71g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 674kcal 17.33g 10.03g 122.51g
間食 --kcal --g --g --g
夕食

395kcal

75.97g

5.38g

11.37g

間食 --kcal --g --g --g
合計 1507kcal 123.96g 16.28g 212.57g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211015202710j:image

今日は日吉まで銀行巡りに行って来ました。

 

朝食:438kcal

お粥 海苔の佃煮 いか一夜干し レタス ミニトマト 柿 オイコス ヤクルト

f:id:nekomimu:20211015102745j:image

間食:--kcal

昼食:674kcal

巻き寿司471g

f:id:nekomimu:20211015141837j:image

間食:--kcal

夕食:395kcal

鶏胸肉 レタス しめじ

f:id:nekomimu:20211015182310j:image

間食:--kcal

合計:1507kcal +307kcal

 

からしっかり食べました。

お粥などの定番プラスレタスとミニトマトイカ一夜干し。

イカはkcal低くて蛋白質あるから有り難い。

今日のヨーグルトはタンパクトが切れてたので、直美さんがセブンで調達してくれたオイコス

お昼は日吉まで行ったらお馴染みの太巻き

夜はレタスと鶏肉の鍋。

お昼が完全にオーバーkcalだったので、夜は抑えようと思ったんだけど、結局普通に食べちゃって、結果トータルオーバーkcalでした。

 

 

今日は、昼から日吉まで銀行巡りに行ってきました。

お天気が良くてちょっと暑いくらいでした。

今週は今日まで毎日何かしらで外出している私ですが、出かけると結構疲れるようで、今日も帰宅後から軽くお昼寝のつもりが夕方までぐっすり眠ってしまいました。

それから夕食を食べ、もう外は真っ暗だというのに軒先に出て、直美さんと2人でコーヒーを飲みながらまったり過ごしました。

この時期、19時を回ってからわざわざ軒先でコーヒーを飲まんでも……と思われそうですが、うちの場合、直美さんと2人でここで寛ぐのが最高の贅沢であって、何よりの楽しみなんです。

雨の日や風が強すぎる日、とんでもなく寒い日はともかく、程よい体感温度の日には、昼夜関係なく2人で軒先に座って取り止めのない話をしながらコーヒーを飲む。

今日もBGMはエリック・サティ

食後の一杯を軒先で……なんか優雅だね。

私たちは、経済的には決して豊かな方ではないけれど、時間は贅沢に使っていると思う。

暮らしていく中で時間の贅沢というのは、何よりだと思う。

これからも直美さんと2人でこんな時間を過ごして生きていけたらと思う。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村