れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

住宅街の真ん中で

213日目

本日の体重:88.7kg

前日比: +0.4kg

トータル:−14.9kg

10/30 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

290kcal

16.85g

5.2g

39.95g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

176kcal

22.07g

5.45g

9.49g

間食 --kcal -|g --g --g
夕食 274kcal 15.2g 16.8g 35.4g
間食 --kcal --g -|g --g
合計 740kcal 54.12g 27.45g 84.84g

朝食:290kcal

お粥 海苔の佃煮 茹で玉子 タンパクト

f:id:nekomimu:20211030081308j:image

間食:--kcal

昼食:176kcal

むきえび 茹で玉子 レタス カラーピーマン きゅうり ミニトマト

f:id:nekomimu:20211030114036j:image

間食:--kcal

夕食:274kcal

カップヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211030173228j:image

間食:--kcal

合計:740kcal −460kcal

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211030230409j:image

 

つい先日の事です。

お天気の良い長閑な昼下がり、直美さんが少し慌てて出かけて行きました。

予定より家を出る時間が遅くなりそうだったんだよね。

直美さんが出かける時は特に理由がない限り電話しながら最寄り駅まで行き、最寄駅からは電話は繋いだままLINEでやり取り、目的地付近の駅で降りると繋いだままだった電話でまたおしゃべりしながら目的地へ。

目的地に着くとようやく電話を切って、状況に合わせてLINE。

てな感じなんですが、その日は電話がすぐ来なくて、たまにはこちらからかけてみようと思って直美さんのスマホにかけてみると……

ふぇ? なんでテーブルの上で呼び出し音なってるの?

一瞬頭真っ白な私。

次の瞬間直美さんのスマホをだけを引っ掴んで、玄関から飛び出していました。

家から最初の曲がり角を曲がると、最寄駅までは直線の一本道。

行き違いすれ違いはあり得ない、私に視力と走れる脚力があったなら、どこまででも走って行けるんだろうけど、残念ながら私には数m先の直美さんさえ見えないし、無理やり繋ぎ合わせた足首のせいで恐ろしい程の鈍足で大した距離は走らない。

曲がり角を曲がったところで、走りながら私が撮った手段は……

な〜お〜み〜さ〜〜〜〜んっ!

出せる限りの大声で叫びました。

ご近所さん、何事かと思った事でしょう。

本当にごめんなさい。

決して不審者ではありません。

ただただ、忘れ物のスマホをなんとかしたかっただけなんです。

幸い、スマホを忘れた事に気付いた直美さんは戻り足だったらしく、私の大声にすぐに返事をしてくれました。

それでも、電車に乗り遅れてはと思い鈍足でめいっぱい走る私。

無事にスマホは直美さんの手に。

久々に鈍足とはいえ自分的な全力疾走やら、大声出すやらでスマホを直美さんに渡した後は放心状態で家まで帰りました。

バッグも鍵さえも持たず、開けっ放しで家を空にするとか普段なら考えられませんが、緊急事態時と言うのはこんなもんなんですね。

家に着いて、直美さんに電話すると。

れおなを走らせるのは私だけだね。(笑)

ははは……、確かに私はこんな事でもなきゃ走ったりしないからね。

過去に数回折ってる両脚をこれ以上折ったら、夢来との散歩デビュー前に車椅子デビューになりかねないからね。

とにかくひとまず一件落着。

直美さんは無事に電車に乗り、遅れる事なく目的地に着きましたとさ。

もう当分スマホ忘れは勘弁していただきたいものです。

住宅街の真ん中で、大声で名前を呼ぶのはかなり恥ずかしいですからね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村