れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

いわゆるひとつの、マタニティーブルー?

196日目

本日の体重:88.5kg

前日比:−0.1kg

トータル:−15.1kg

 

やっとここまで戻った……

特に暴飲暴食なしでも、出るものが出ないと体重は減るどころか増える……

このまま少しずつで良いから減っていって欲しい。

 

10/13 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

321kcal

28.2g

0.8g

66.9g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

154kcal

29.6g

1.55g

6.9g

間食 --kcal --g --g --g
夕食

240kcal

18.2g

12.6g

10.15g

間食 --kcal --g --g --g
合計 715kcal 76g 15.15g 83.95g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211013191758j:image

今日も運動して来ました。

明日も頑張ろう。

 

朝食:321kcal

お粥 マグロ漬け丼用 柿 タンパクト ヤクルト

f:id:nekomimu:20211013093326j:image

間食:--kcal

昼食:154kcal

サラダチキン 彩り大根サラダ

f:id:nekomimu:20211013125440j:image

間食:--kcal

夕食:240kcal

キムチ 納豆 豆腐

f:id:nekomimu:20211013183958j:image

間食:--kcal

合計:715kcal −485kcal

 

朝から漬け丼風お粥を食べました。

タンパクトと柿とヤクルトもね。

お昼はサラダチキンと大根サラダを、コンビニで賄いました。

夜はキムチと納豆と豆腐。

これで昨日のステーキより高kcalってのがちょっと納得できないんだよなぁ。

 

 

昨夜、直美さんに夢来の事について、今の私の不安を聞いてもらいました。

だんだん迫って来た夢来との生活、楽しみは山ほどありますが、不安もちらほら……

もしも私が育て切れなかったらどうしよう……?

私がちゃんと躾けられなくて、人を噛むようになったら……?

人にも犬にも他の生き物や車にも吠えかかっていくようになってしまったら……?

遠くからはるばる来てもらうのに、幸せだと思える生涯を送らせてあげる事ができなかったら……?

そもそも、私なんかがコーギーを飼って良いのか?

などなど……

飼いたくなくなったわけじゃないんです。

飼いたくて楽しみな気持ちは変わらない。

いや、以前にまして強くなっているんだけれど、それと同時に、私は何をしてあげるべきか?

何が夢来にとって最も幸せな事なのか?

と、考えると、どこまで行っても犬にはなれない私には、夢来の幸せって何んなのかが分からなくて、そんな事もわからない私に犬と暮らす資格はないんじゃなかろうかと思えてしまったりして……

要するに思い入れが強すぎるんです。

絶対に幸せにしなきゃと肩どころか全身ガチガチに力が入っちゃってる感じなんです。

産まれる前から、本人に会う前から、可愛過ぎちゃって、全身ヨダレでデロデロにする勢いで舐め回しても気が済まないくらいの現状の私なんですよ。

後ろで暴発しないように紐握ってる直美さんがかなり踏ん張ってくれててもこんな感じなんです。

そんなわけで、直美さんとからは『それ、完全にマタニティーブルーだよ。』と言われてしまいました。

まぁね、分かってますよ。

本物のマタニティーブルー経験者ですからね。

分かってはいるんだけど、どうしてもね、勢い込んじゃってるんですよ。

現段階から可愛くて可愛くて堪らなくて、そんな子を幸せにするにはって考えちゃうと、ついネガティブな事考えてしまって……

あと1ヶ月くらいで2人のお母さん達から、ちびっ子達が産まれてくるんだね。

遠く離れた横浜の空の下で、心待ちにしています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村