れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

草取り

162日目

本日の体重:91.3kg

前日比:+1.2kg

トータル:−12.3kg

 

はい、昨日暴食しましたからね。

また、今日から頑張ります。

 

09/29 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

213kcal

12.21g

0.24g

39.54g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 224kcal 1.52g 0.38g 59.5g
間食

281kcal

3.48g

0.54g

69.05g

夕食 151kcal 12.9g 10g 0.3g
間食 --kcal --g --g --g
合計 869kcal 30.11g 11.16g 168.39g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210929202728j:image

深夜に最寄り駅前のファミマまで行ったのが大きいね。

 

朝食:213kcal

お粥 葉唐昆布7g タンパクト

f:id:nekomimu:20210929100120j:image

間食:--kcal

昼食:224kcal

ぶどう379g

f:id:nekomimu:20210929114817j:image

間食:152kcal

きんつば りんご

f:id:nekomimu:20210929125131j:image

f:id:nekomimu:20210929182801j:image

夕食:151kcal

茹で玉子

f:id:nekomimu:20210929201610j:image

間食:--kcal

合計:869kcal −331kcal

 

昨夜の食べ過ぎもあって今日は朝から控えめなご飯です。

お昼はぶどうを食べました。

オヤツにきんつばってのがダイエッターらしくないけどね。

それから数時間経ってりんごを食べました。

あきばえおいしかったです。

夕食は茹で玉子。

変な時間にりんご食べたせいか茹で玉子で満足しちゃいました。

 

 

午前中に直美さんと家の周りの草取りをしました。

と、言っても私ば抜き取った雑草を入れるゴミ袋を持って直美さんの後をついて歩いただけなんだけどね。

縁台のある方の雑草はこの間直美さんが引っこ抜いてくれたからそれほど伸びてはいなかったんだけど、玄関から縁台の方に回り込むところの雑草が窓の高さくらいまで伸びててビックリでした。

蔓性の植物でぐんぐん伸びるから、どんなに引っこ抜いても追い付かないんだろうけど、それでも冬には枯れるんじゃないかと思ってるんだけど、どうなんだろう?

雑草ってすごいよなぁ、こんなに引っこ抜かれてもぐんぐん伸びて、邪魔にされても全然へっちゃらで……

打たれ弱い私としてはこの逞しさが羨ましくもある。

歓迎されない、むしろ邪魔にされてもマイペースで伸び続ける雑草の逞しさがあったら、私ももう少しまともな人間になれるんだろうか?

夢来が来て、軒先をちょこちょこ歩くようになる前に根掻きと除草剤を買ってもう少し草を減らせるようにしようと思っている。

ペットが舐めても安全な除草剤を見つけてあるのでそのうち買おうと思ってるんだけど、冬になったら枯れるなら急がなくても良いんだけど、枯れるのかなぁ?

枯れなかったら、出来るだけ引っこ抜いて残ったところに除草剤撒こう。

現状だと夢来が来るのは年末から年明け頃、寒い時期に来るんだなぁ。

ところで岡山ってこの辺と比べて気候はどうなんだろう?

こっちより冬でも暖かいのかな?

だったら、しっかり防寒対策しなきゃね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村