れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

やらかしたぁ〜っ!

189日目

本日の体重:90.9kg

前日比:−0.5kg

トータル:−12.7kg

 

減ってる減ってる。(^-^)

この調子で行くぞぉ〜。

 

10/06 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

378kcal

23.67g

2.85g

66.77g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

334kcal

10.47g

14.44g

38.48g

間食 --kcal --g --g --g
夕食

160kcal

25.66g

3.46g

7.62g

間食 --kcal --g --g --g
合計 872kcal 59.8g 20.75g 112.87g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211006222938j:image

最寄り駅まで今日もてくてく……

 

朝食:378kcal

お粥 葉唐昆布 鮭 タンパクト りんご

f:id:nekomimu:20211006084530j:image

間食:--kcal

昼食:334kcal

inゼリー 玉子焼き

f:id:nekomimu:20211006113301j:image

間食:--kcal

夕食:160kcal

ミックスキャベツ サラダチキン

f:id:nekomimu:20211006222153j:image

間食:--kcal

合計:872kcal −328kcal

 

朝のお粥と佃煮や昆布系は、かなり定番化してるね。

それにタンパクトと焼き鮭でタンパク質をプラス。

それとリンゴを2人で1こ。

お昼は1人なので、ヘルパーさんに作り置きしてもらった玉子焼きとinゼリー。

本当はこのinゼリーだけで良いかなと思ったんだけど、kcalと糖質はあるのに蛋白質と脂質が0gと言う強者なので、急遽ヘルパーさんに作り置いてもらった玉子焼きをプラスしました。

そして、冷蔵庫に野菜がないという事態。

夜はちゃんと野菜食べないとまずいな。

直美さんをお迎えに行った帰りにコンビニでサラダチキンとミックスキャベツを買ってたべました。

野菜130g、もうひと頑張り欲しいところだけど今日はこれで良しとしましょ。

 

 

昨日の夜、直美さんと話していて、私がダイエット始めてから6ヶ月経ったって話をしていて、おかしい事に気が付いた。

私のダイエット日数が昨日で168日なんだけど?

6ヶ月経ったって事は180日超えてないとおかしくない?

で、1日目から数えてみたら……

2ヶ所日付が9日ずつ巻き戻ってる所がありました。

154日の次が145日、165日の次が156日。

18日巻き戻っちゃってたんです。

で、今日は189日目。

この手のミスをこの先はしないように気を付けていきたいと思います。

 

4月1日にダイエットをリスタートした時には、私1人だったんですが、しばらく前から直美さんもゆるっと参戦して、今では一応2人でダイエット中なんですが、直美さんはそこそこおやつ食べたりしていて、かなりゆるゆるなダイエットでしたが、ネットで買ったリゲッタのロングブーツが、ふくらはぎあたりでキツくてジッパーが上がらないという事態にかなりショックを受けて、お菓子断ちを宣言しました。

取り敢えず、今日から今月一杯は3食以外食べないそうです。

そうなれば当然私もオヤツ断ちです。

今まで直美さんと一緒にちょいのちょいの食べてた間食をいっさい止める事にしました。

さて、その成果はどの程度数字となって返って来るのか、結構楽しみです。

あとは、テイクアウトやUberで、高kcalな食事を取らないようにすれば、それなりに数字に繋がってくるんじゃないかな?

土曜日にはカーブスの体験に行くし、運動も取り入れて消費kcalを上げていけば、今よりはいくらかスッキリしたボディーラインになれるかも知れないね。

基本的に私も直美さんもけっこうな大食いで、いちいち食べる量が多いのと、お腹が空いて食べるというより、ストレスと言うか、空腹では無く何となく

の食欲で、あれこれ食べてしまう事が多くて、食べる事自体が好きって感じなんですよね。

趣味が食べる事、これは1番ダイエット向きじゃないタイプなんだろうなぁ。

半年が経過したダイエット、ここから新たな成果に期待して、まずは今月一杯3食以外食べない生活を実践してみようと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村