れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

入籍記念日

152日目

本日の体重:89.7kg

前日比:−1.5kg

トータル:−13.9kg

 

おぉ、一気に減ったね。

昨日ちゃんと食べれてなかったからなんだけど、これはチャンスだ。

このまま80kg台を維持する方向で頑張ろう。

 

09/09 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 --kcal --g --g --g
間食 --kcal --g --g --g
昼食

354kcal

18.23g

17.08g

55.2g

間食 kcal g g g
夕食

625kcal

22.5g

6.38g

125.99g

間食 --kcal --g --g --g
合計 979kcal 40.73g 23.46g 181.19g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210909193717j:image

今日もほぼほぼ寝て暮らしました。

 

朝食:--kcal

間食:--kcal

昼食:354kcal

カップヌードルPRO ミニトマト

f:id:nekomimu:20210909111612j:image

間食:--kcal

夕食:625kcal

柿の葉寿司 とうもろこし りんご タンパクト ヤクルト

f:id:nekomimu:20210909184708j:image

f:id:nekomimu:20210909190849j:image

間食:--kcal

合計:979kcal −221kcal

 

 

 

 

今日は私と直美さんの入籍記念日です。

18年前の今日、私と直美さんは養子縁組をして家族になりました。

結婚出来ない同性カップルにとっては、結婚記念日的な感じの日になります。

養子縁組は親子になると言う手続きなので、結婚のようにどちらの姓を名乗るかを選ぶ事ができません。

なので養子縁組をした場合、自動的に年上の養親の苗字を名乗る事になります。

あの頃はまだ直美さんが学生で、苗字が変わる事で結婚したと思われるのは何かと不利になるので、あまり適期ではなかったんですが、直美さんの実家の金銭トラブルの兼ね合いで破産もあり得ると言う状況だったので、色々火の粉がかからないようにするためには止む無しという感じと、体調不良で入院する私に付き添う時に身内でないと何かと不便も多かったので、お互いの便を図るためにといった事を優先した養子縁組でした。

ま、私は、事情はあるにせよ直美さんと家族になれる事が素直に嬉しかったんですが、直美さんの方はなかなか胸中複雑な思いがあったようで、あまり乗り気ではなかったようです。

と言う、ちょっと複雑な状況での養子縁組ではありましたが、今日まで離縁する事なく一緒に歩んで来れて本当に良かったと思います。

そんな経緯はあったものの、それもこれも今となっては良い思い出、養子縁組をして良かったとお互い言えるようになりました。

20周年には何か記念に残るような事をしたいなと話しています。

今年は食事にでも行こうかなんで話もしたんだけど、このコロナ禍、外食は控えた方が良さそうだって事に落ち着いたので、OKストアで何か美味しそうた物でも食べようって事になりました。

またダイエットが進みません。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村