れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

下剤の効果

67日目

本日の体重:94.4kg

前日比:−0.8kg

トータル:−9.2kg

 

減ってる……

昨日あれだけ暴食してkcalオーバーしたのに……

明日が怖いけど、今はまず減ってる事を喜ぼう。

なんにしたって減るのは嬉しいのにゃ。

 

06/06 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

346kcal

36.2g

14.06g

18.24g

62g

昼食

401kcal

36.38g

7.03g

48.92g

141g

夕食

373.86kcal

29.45g

19.8g

20.37g

0g

間食 187kcal 7.1g 13.4g 13.8g 0g
合計 1316.86kcal 102.03g 54.29g 101.32g 203g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210606193218j:image

 

朝食:346kcal

ヨーグルト 約200g:130kcal

ベビーチーズ 24g:78kcal

鶏胸肉 約106g:120kcal

ミニトマト 約35g:10kcal

パプリカ赤 約13g:4kcal

パプリカ黄 約14g:4kcal

f:id:nekomimu:20210606083712j:image

昼食:401kcal

紀州南高梅おにぎり 110g:169kcal

えび 約130g:107kcal

茹で玉子 約59g:89kcal

きゅうり 約104g:15kcal

ミニトマト 約37g:11kcal

もずく 50g:19kcal

f:id:nekomimu:20210606121935j:image

f:id:nekomimu:20210606123256j:image

夕食:373.86kcal

枝豆 約54g:85.86kcal

キムチ 50g:25kcal

納豆 45g:97kcal

豆腐 200g:166kcal

f:id:nekomimu:20210606175429j:image

間食:187kcal

からあげ棒 約65g:187kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

アイシースパーク 490ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210606131754j:image

f:id:nekomimu:20210606085857j:image

f:id:nekomimu:20210606085917j:image

f:id:nekomimu:20210606191602j:image

合計:1316.86kcal 116.86kcal

 

からしっかり食べてます。

野菜🥒🥦🥬が少ないのが気になるところですが、昼はもうちょっと野菜を食べようと思います。

と、言ってた昼ですが……

きゅうり🥒とミニトマト🍅って……足りてないやん。

そして夜は更にダメダメです。

枝豆と豆腐とキムチと納豆……簡単なものに流れました。

今日は全く頑張ってませんね。

オマケに唐揚げ棒まで食べちゃって、トータルも100kcal以上オーバーしてるし……

今週はダメお莫迦ウィークですね。

 

 

私は16の時の怪我の影響で腸の一部の動きが悪いせいでなかなかハードな便秘で、日々下剤💊が欠かせません。

一般的には下剤💊って、夜寝る前に飲むと朝起きた時に効いて来るって感じなんだろうけど、私の場合はそんなに上手くいきません。

早い時は、下剤💊を飲んでたった2時間ほどで効いて来る事もあれば、18時間以上経ってやっと効いて来る事もあります。

だから出かける予定のある日は下剤💊が飲めないし、寝る前に飲むと眠剤💊が効いていて便意では起きられないなんて事があると大惨事が起きてしまう可能性もあるので、外出予定のない日の朝食後に飲む事が多いです。

これだとだいたい、昼食後から就寝前くらいでなんとかなる事が多いからね。

就寝前までになんともならなかった場合は、眠剤💊を飲まずに寝る事になるので、イマイチ眠りの具合は良くないんだけど、起きられなくて……てな事を防ぐためにはこれしか方法がないからね。

そして、下剤💊が効いて来たら、スマホ📱片手にトイレ🚽に籠ります。

腹痛が始まってから出るまでの時間はまちまちなので、下手すると1時間前後籠る事もあれば3分かからない事もあります。

鈍い腹痛を感じながらトイレ🚽に篭っているのはけっこう暇なので、スマホがないと間が持ちません。

こんな感じで最初の分が出た後が、けっこう辛かったりします。

と、言うのも、次からの分はかなり緩いからです。

間隔が近かったり深夜であれば、そのままトイレ🚽に篭っていると言うのが1番安全なんだけど、次がどのくらいの間隔で来るかは全くわからないし、下手にトイレ🚽から離れていると、待った無しな感じで次が来る事もあるので、のんびりベッドに横たわって待つなんて事は出来ません。

本当は1日置きくらいで下剤💊を飲んでも良いんだろうけど、出た日はやっぱり体重の減りが良いんです。

まぁね、質量保存の法則ってのもあるくらいだから、出せばその分軽くなるのは当たり前っちゃ当たり前なんですが、ダイエット中は減ってくれるとモチベ上がるんだよね。

それが分かっているから、可能な限り毎日出したい。

たとえ多少緩くなったとしても、それで体重が減ってくれるなら、毎日でもトイレ🚽に籠る価値はあると思ってます。

とまぁ、こんな感じで、日々下剤💊に翻弄されているダイエッターなのでした。

下剤💊なんかな頼らなくても毎日快便な彼女が羨ましい限りです。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村