れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

幸せなのさ

65日目

本日の体重:94.3kg

前日比:−0.3kg

トータル:−9.3kg

 

06/04 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

249kcal

24.52g

1.98g

47.51g

248g

昼食 74kcal 3.39g 1.67g 10.69g 0g
夕食

427kcal

46.18g

18.68g

17.64g

82g

間食 211kcal 5.1g 20.1g 3.5g 0g
合計 962kcal 79.19g 42.4g 79.34g 330g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210604203038j:image

出かけないって事は動いてないって事なのは重々承知はしてるんだけどね。

 

朝食:249kcal

鶏胸肉 約53g:60kcal

茹で玉子 約57g:86kcal

レタス 約45g:5kcal

ミニトマト 約60g:17kcal

ブロッコリー 約77g:25kcal

酢の物 約60g:37kcal

もずく 50g:19kcal

f:id:nekomimu:20210604085947j:image

昼食:74kcal

明太子パスタ  約50g:74kcal

f:id:nekomimu:20210604131830j:image

夕食:962kcal

牛もも肉 約110g:154kcal

ゆで玉子 約60g:kcal

枝豆 約100g:158kcal

ミニトマト 約47g:14kcal

パプリカ赤 約20g:6kcal

パプリカ黄 約15g:4kcal

f:id:nekomimu:20210604184350j:image

間食:211kcal

ミックスナッツ 30g:211kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

0kcal寒天ゼリー 250g:0kcal

f:id:nekomimu:20210604134130j:image

f:id:nekomimu:20210604201811j:image

f:id:nekomimu:20210604202051j:image

合計:962kcal −238kcal

 

今朝も元気に、鶏胸肉🐔と茹で玉子🥚に、レタス🥬ミニトマト🍅ブロッコリー🥦酢の物もずく酢と、あれこれ食べました。

今ほど【食べる】という事に意識を割いた事は多分今までなかったと思います。

お昼は明太子パスタ。

野菜🥒🥬🥦とかも食べれば良いんだろうけど、気力が足りなくて……

オヤツでロカボナッツを食べたんだけど、kcal高くてびっくりにゃ。

夕食は牛🐮もも赤身肉と茹で玉子と枝豆とパプリカとミニトマト🍅。

日々好きな物を美味しく食べてます。

ジャンクフードは相変わらず好きなんだと思うけど、体重計に乗る事を考えると手が引っ込みます。

今はそれでも良いんじゃないかなぁと思っています。

 

 

私が20代の頃、この時期になると元夫と片道3時間程のドライブをして、浜まで買い出しに行き、海産物をたんと買い込んで、夜は海鮮祭りぃ〜、なんて事をやってました。

正直、お金かかるしご機嫌取るのめんどくさいからストレスもけっこうかかるんだけど、美味しい海の幸をたらふく食べられる日でもあったので、その辺に関してはそこそこ妥協するしかない日でした。

だってなんてったってデッカいカツオを1〜3尾買って、刺身にタタキに生姜焼きに……

カツオ大好きな私なのでカツオ食べ放題なんて幸せ過ぎるぅ〜。

ちなみに今でも何かとカツオは食べてます。

タタキが多いかな❓

タタキも刺身も贅沢させてもらってます。

確かに、今はカツオ食べ放題って程買えはしないけど、彼女と2人で『美味しいね。』と言い合って食べるカツオは、昔食べ放題状態で食べてた時よりずっと量は少ないけど、気持ちの底から幸せを感じられるから、あの頃よりずっと美味しくて満足できるんだと思う。

食事🍽って何を食べるかはどうでも良い、とまでは言わないけど、それより何より、誰と食べるかが大事なんだとつくづく思う。

以前知り合いが『美味しい物は1人で食べても美味しい。』と宣っていたけれど、そんな事はないと私は思う。

実際、大好きなピザ🍕だって、1人で食べたら味気なくて、普通なら軽く食べ切れる量だったにも関わらず、半分以上残してしまった経験のある私としては、誰と一緒に食べるかで美味しくも不味くもなると思う。

ま、1人でも美味しい物は美味しいと思うなら、おひとり様を楽しむのも良いんじゃないかとは思うけど、私は彼女と一緒に食べるのが1番美味しくて1番幸せだと思う。

詭弁だと思われたら、まぁ、それは仕方ない事なんだけど、人は人、私は私。

私にとっては彼女と一緒に食べる食事が何より1番幸せなのさ。

現在ダイエット中で、食べる物はそれぞれだけど、一緒の時間に食べるだけでも彼女とならやっぱり美味しいし楽しいし幸せなんだよね。

ま、世の中にはこんな奴もいるって事で。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村