れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

食欲の暴走 食べる物の成分

49日目

本日の体重:94.4kg

前日比:−0.8kg

トータル:−9.2kg

 

よしよし、減ってます。

ただ昨日の暴食が明日の体重に影響するんじゃないかと、些か怯えております。

どうか95kg台に戻りませんように。

 

朝食:184kcal

サラダチキン 約57g:65kcal

玉子焼き 約50g:76kcal

レタス 約100g:11kcal

ミニトマト 約63g:19kcal

ブロッコリー 約42g:13kcal

f:id:nekomimu:20210519072542j:image

昼食:326kcal

筑前煮 約146g:164kcal

ナスとピーマンの味噌炒め 約100g:147kcal

レタス 約52g:6kcal

ピーマン 約12g:3kcal

パプリカ赤 約10g:3kcal

パプリカ黄 約10g:3kcal

f:id:nekomimu:20210519120003j:image

夕食:253kcal

サラダチキン 約50g:57kcal

鰹のたたき 約119g:136kcal

レタス 約50g:6kcal

ブロッコリー 約34g:35kcal

ミニトマト 約61g:19kcal

f:id:nekomimu:20210519173009j:image

間食:115kcal

アイスティー 600ml:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

あじわい昆布 12g:30kcal

これが大豆手羽先味 1/2パック:22kcal

おしゃぶり昆布梅 1/2パック:13kcal

ララクラッシュ 2こ:12kcal

アイスラテ 1杯:38kcal

f:id:nekomimu:20210519074155j:image

f:id:nekomimu:20210519093031j:image

f:id:nekomimu:20210519083653j:image

f:id:nekomimu:20210519092758j:image

f:id:nekomimu:20210519093425j:image

f:id:nekomimu:20210519135344j:image

f:id:nekomimu:20210519170403j:image

合計:954kcal −246kcal

 

朝は、サラダチキン🍗と玉子焼き🥚とレタス🥬とミニトマト🍅とブロッコリー🥦を食べました。

昨日ヘルパーさんが来てくれて、彼女と買い出しに行ってくれたから冷蔵庫に食材が潤沢で、野菜🥬🍅🥦も一気に増えて嬉しい限りです。

元から野菜🥬🍅🥦は好きだから色々あると目移りしちゃいます。

お昼は筑前煮とナス🍆とピーマン🫑の味噌炒めとサラダチキン🍗とレタスとパプリカのサラダ🥗を食べました。

味噌炒めも煮物も美味しくて、つい食べ過ぎて300kcalオーバーになっちゃいました。

そして今日は、オヤツ三昧で、あじわい昆布とか100kcal以上食べちゃいました。

 

 

食欲が、幾分暴走気味です。

何というか、食べたい欲求が強くなって来ているというか……

そのせいか、最近3食の他にオヤツなど食べてる日が結構あるように思います。

一応1日の摂取kcalを計算して、それ以内に収まるようにはしてるけど、オヤツが習慣化するのは避けたい。

基本的に、オヤツは200kcal前後までとしているし、食べるのは0kcalのゼリーとかが多いから、彼女には「それくらいは良いんじゃない。」と言われるんだけど、昼食と夕食の間に何かを食べる習慣を着けたくないんだよね。

そういうちょっとした事からダイエットがおざなりになって行くのが怖くて、とにかく間食の習慣を着けないように気を付けたいです。

しかし、ここ数日の食欲が暴走気味なのは何でだろう❓

行き詰まって来たのかな❓

私のダイエットは減らす体重を考えても長期戦になるのは確かなんだから、この辺で息切れしてるわけには行かない。

話は変わるんだけど、今月に入って他所様のダイエットブログを読ませて頂く機会が出て来て、私ももう少し、日々摂取する食べ物の事をちゃんと考えるようにしたいと思うようになりました。

もちろんkcal計は今まで通り続けるけれど、それ以外にも考えるべき数値があると言う事を今まで考えて来ていませんでした。

何事もバランスが肝心。

目標kcal内なら何でも良いって言う考え方だとやっぱり不健康なのかも知れない。

だから今までより、もうちょっとだけ食べる物の成分に目を向けて行けるようにしたいと思います。

現状、運動らしい運動が出来ない(しない❓)私だから、これ以上筋肉を落とす事がないようにして行きたいと思っています。

私の食べた物で私の身体は作られて行くのだから、その辺の事も考えられるなら考えた方が良いに決まってますからね。

そして、もう少し見易いブログの書き方がしたい。

自分で見てても見難い気がするので、その辺も改善できたらなぁと思っています。

もっとも、その辺の事に関しては、ここのブログの使い方をもうちょっと理解しないといけないのかも知れないから、すぐにってわけには行かなそうだけど、色々試して書きやすくて見易いブログにできたらなぁと思っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村