れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

実夢の病院探し

69日目

本日の体重:94.8kg

前日比:±0

トータル:−8.8kg

 

おっ、プラマイ0か。

明日でスタートから70日。

トータルで−8.8kgって良いのか悪いのか……

早い人はもっと減ってるんだろうなぁ。

私は私のペースで行くしかないんだけどね。

 

0608 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

491kcal

28.09g

13.37g

60.94g

110g

昼食

326kcal

25.6g

16.26g

21.68g

148g

夕食

154.2kcal

3.41g

2.83g

28g

0g

間食 169kcal 3.1g 0.6g 37.7g 0g
合計 kcal g g g g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210608211348j:image

今日は歯科通院だったからちょっとだけ、外を歩きました。

 

朝食:491kcal

BASE BREADプレーン 75g:205kcal

BASE BREADチョコ 89g:255kcal

パプリカ赤 約28g:8kcal

パプリカ黄 約30g:8kcal

ミニトマト 約52g:15kcal

f:id:nekomimu:20210608075659j:image

昼食:326kcal

ヒレカツ 約102g:213kcal

新生姜のサラダ 約148g:113kcal

f:id:nekomimu:20210608124900j:image

夕食:154.2kcal

カレー154.2kcal

 カレー 約90g: 70.2kcal

 ご飯 約50g:84kcal

f:id:nekomimu:20210608180741j:image

間食:169kcal

アイスディー 600ml:0kcal

カルピスすっきり 1.5L:0kcal

紀州南高梅おにぎり 110g:169kcal

f:id:nekomimu:20210608164143j:image

f:id:nekomimu:20210608210745j:image

f:id:nekomimu:20210608171107j:image

合計:1068.2kcal −131.8kcal

 

BASEBREAD2こで結構満足するのは良く噛んで食べる必要があるから❓

やっぱりパンだけだと、なんとなく気になるから、軽くパプリカとミニトマトを食べておいた。

お昼はヘルパーさんが作ってくれたヒレカツと、新生姜のサラダ🥗

ヒレカツは安定の美味しさ。

久しぶりに新生姜のサラダを食べました。

歯科🦷から帰ってきてなんとなく小腹が空いたので、彼女がセブンのクーポンで買ってきたくれた紀州南高梅おにぎり🍙を食べました。

おやつがおにぎりって……

これで痩せるんだろうか❓

夜はカレー🍛、50gのご飯🍚ってかなり少ないから彼女と半分にしたカレーでも🍛ご飯🍚が先になくなっちゃう。😅

今日は何とかアンダーkcalで収まりそうです。

めでたしめでたし。

 

 

我が家の愛娘、実夢を今月中頃に健康診断に連れて行きたいと思っているのですが、この周辺には獣医さんが数件あってどうしたものかと決めかねています。

最初は、家🏡から多分1番近くて、わりと最新の設備が整っているけれど、ちょっと料金お高めの獣医さんにしようかと思ったんですが、色々な獣医さんのサイトを見ていくうちにあっちこっち迷ってしまって……

最終的に、彼女とあれこれ話して、考え方の気に入った女医さんの病院に行こうと言う気持ちで固まりました。

実夢は今年で8歳、昨年からシニア枠入りです。

もしも病気になったとして、私たちの経済力ではどれほどの治療を受けさせてあげられるか正直不安です。

だから出来る限りの予防をしてあげたいと言う事で健康診断と予防接種は受けさせてあげたいと思っています。

そうすれば病気も早期発見出来て、私たちの経済力でもちゃんとした治療を受けさせてあげられるかも知れないし、何より実夢が苦しまなくて済むんじゃないかと思えるから。

実夢には幸せな猫生を謳歌させてあげられたらと思っています。

そのためにも、病院選びはしっかりしてあげたいと思います。

少なくとも実夢がウチに来た事を後悔しないくらいに幸せな猫生を歩ませてあげたい、と言うか歩んで欲しいと言うか。

とにかく、実夢が幸せであるなら、それが1番だと思っています。

で、その健康維持のために、ベビースケールを買いました。

ウチの体重計は両手で握って体重測定するタイプなので実夢を抱っこしての計測ができません。

抱っこスリングという手も考えたけど、じっとしてくれないのは分かってるから、サッと計れるベビースケールが良いんじゃないかと思って、ポチってしまいました。

体重コントロールは健康のバロメーターですからね。

て、デブの私が言っても説得力ないんだけどね。

痩せる方向で頑張っていきたいと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村