れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ネコトモ

61日目

本日の体重:96.kg

前日比:−0.1kg

トータル:−7.6kg

 

ようやく減りました。

長かったぁ〜。

あとはゆっくりで良いから毎日減っていけば良いなぁ。

まずは1200kcal以内で収まるようにしないとね。

 

05/31 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

505.7kcal

105.16g

62.54g

164.82g

314g

昼食

144.52kcal

13.029g

4.524g

13.874g

96g

夕食

352kcal

39.41g

17.26g

5.96g

125g

間食 185kcal 13.5g 10.8g 8.7g 0g
合計 1187.22kcal 171.099g 95.124g 193.354g 535g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210531205633j:image

 

朝食:505.7kcal

レタス 約51g:kcal

トマト 約94g:18kcal

きゅうり 約169g:kcal

ヨーグルト 200g:126kcal

サラダチキン 110g:128.7kcal

焼おにぎり 100g:203kcal

f:id:nekomimu:20210531084503j:image

昼食: 144.52kcal

えび 約100g:40kcal

クラゲ 約 64g:91.52kcal

きゅうり 約96g:13kcal

f:id:nekomimu:20210531140702j:image

夕食:352kcal

レタス 約43g:5kcal

トマト 約82g:16kcal

牛もも肉 約182g:331kcal

f:id:nekomimu:20210531193716j:image

間食:

からだすこやか茶 350ml:0kcal

揚げ鳥 79g:185kcal

f:id:nekomimu:20210531094115j:image

合計:1187.22kcal −12.78kcal

 

朝食は、サラダチキン🍗とヨーグルトとレタス🥬きゅうり🥒トマト🍅と焼おにぎり🍙。

焼きおにぎりはマズかったなぁ。

1こで203kcalとか、ダイエットには向かないね。

蛋白質補給のためのヨーグルトは、1度に200g食べるんじゃなく、3食に分けて食べると良いかもね。

まだまだ改善していかないとなところがあるなぁ。

お昼は思いがけなく軽めでした。

中華クラゲ美味しかったです。

午前中から昼過ぎまで寝ちゃって、食事がちょっと遅くなってバタバタしたら何食べて良いかわからなくなっちゃって、で、エビ🦐と中華クラゲを食べました。

で、夕方近くに食欲に負けて揚げ鳥食べちゃいました。

揚げ鳥、満足の一品なのに、案外kcal低めで有り難かったです。

夜は牛🐮もも肉のサイコロステーキ🥩と、レタス🥬とトマト🍅。

やっぱりお肉は美味しいね。

そして蛋白質豊富だね。

今日もなんとかギリで1200kcal内に収まりました。

 

 

ネコと暮らしてるくせに、なんでネコと会話するゲームをするんだろうか❓

理由はただひとつ、可愛いから以外にないっしょ。

そもそも私はこう言うタイプのゲームが大好きなんですよ。

未だに思い出してはどこいつでトロとお話ししちゃってるヤツですからね。

ネコともはまだ始めたばかりであまり言葉を教えてないからこの先どうなって行くのか分からないけど、まず何と言っても、にゃんこが可愛い。

実夢には劣るけど、にゃんこが可愛いのは点数高いっすよ。

しかも2匹を好きな見た目に出来るから、迷わず黒と白にしました。

このにゃんこたちがこれから色々私とお話ししてくれると思うと、それだけで嬉しいです。

YouTubeで何か動画ないかなぁと思って見てみたら、なんかちょっとな言葉を教えてる動画とかが出てきて、少し、いや、かなりがっかりでした。

もっと可愛い言葉教えようよ。

そんな公序良俗に反するような言葉教えるのってなんだかなぁって思ってしまいましたが、どこいつもそう言う遊び方する人いたもんなぁと思うと、この手のゲームにこの手の遊び方は付きものなんだなぁと思いました。

ま、我が家のにゃんこには平和で楽しい会話ができる言葉をたくさん教えてあげたいなぁ。

最近はあんまりゲームしてなかったけど、これからは日々ちょこっとずつでも遊びたいなぁって気持ちになってます。

そのうち可愛いネコトモ画像も載せたいなぁと思ってますが……

そんな日が来るくらいハマったら凄いなぁ。

今はまだ様子見な感じなのでこれからですね。

可愛い二次元にゃんことの楽しい会話、なんなら実夢とお話し出来たら、それが1番良いんだけどなぁ……

実夢とは会話は難しいんだろうなぁ。

話しかけた時タイミング良くにゃんって言ってくれるとすっごく嬉しいんだけど、なかなかそんなにうまく行かないもんね。

てな感じで、ネコトモ楽しんでいきたいと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村