れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

チートデイ?

23日目

本日の体重:98.6kg

前日比:+0.2kg

トータル:−5kg

 

う〜ん、増えたよ。😞

昨日のすいか🍉が原因だろうか……❓

この辺って、私の足踏みポイントなのかなぁ❓

 

朝食:317kcal

オートミール 約80g:121kcal

 オートミール 約30g:111kcal

 アーモンドミルク 約50ml:10kcal

ツナ缶 1缶70g:49kcal

ビーリーフ 1パック約35g:11kcal

ぶどう 約100g:58kcal

いちご 1パック約250g:78kcal

f:id:nekomimu:20210423084041j:image

昼食:231kcal

高野含め煮 1パック:171kcal

サラダチキン 1パック:60kcal

f:id:nekomimu:20210423134041j:image

夕食:364kcal

きゅうり 2本約200g:26kcal

ミニトマト 1パック約170g:51kcal

絹ごし豆腐 1パック300g:162kcal

納豆 1パック50g:100kcal

キムチ 1パック50g:25kcal

f:id:nekomimu:20210423200604j:image

間食:0kcal

アイスティー 600ml:0kcal

カルピス 1.5L:0kcal

ジャスミンティー 1L:0kcal

アイスティー M:0kcal

f:id:nekomimu:20210423092344j:image

f:id:nekomimu:20210423192639j:image

f:id:nekomimu:20210423192649j:image

合計:906kcal −294kcal

 

今日は朝食から好き放題食べました。

いちご🍓にぶどう🍇だもんなぁ。😄

とは言え他は、オートミールとツナ🐟とベビーリーフ🥬だからね。

ここはけっこうkcal抑えめです。

お昼は通院等で出かけたので、道向かいの100円ローソンで調達して、病院🏥裏手の公園でランチタイムとシャレこみました。

病院🏥の近くはオフィス🏢街なので、ランチに良いお店は沢山あるんですが、kcalの事を考えると恐ろしくて、とても食べには行けません。

通院だけなら薬💊もらって帰宅して、遅昼を家🏡で食べても良いんですが、今日はあいにく、病院🏥の後に役所とホームセンターへ行かなきゃならなくて、帰りの時間がまったく読めなけど、食事は抜きたくなかったので。

100円ローソンあって良かった。😄

マジ感謝でしたが、これからは外出の時はお昼をどうするか考えて、場合によってはお弁当持参も考えなきゃかも知れません。

夕食は絹ごし豆腐に納豆キムチを乗っけていただきました。

ミニトマト🍅ときゅうり🥒も美味しかったです。

きゅうり🥒は丸かじりが……と以前書いたんですが、画像載せるのにはさすがにちょっとだったので、気休めに半分にカットしてみました。

いくぶん良くなったかな❓

間食は、ホームセンターでの買い物が済んで一休みしたマックでアイスティー

ポテト🍟やハンバーガー🍔の誘惑に勝ちましたよ。😀✌️

後は家🏡でだらだらと色々飲み物を飲んでました。

 

 

ダイエットにはチートデイと言うものがあるらしい。

私の場合まだ停滞期に入ってはいないと思うので、今のところ必要はないと思っているんだけど、少しググってみたら色々書かれていて、やるにしてもどうしたもんだか……

ま、まだ始まったばかりのダイエット、チートデイが必要になる頃までには、自分なりにしっかり理解しておきたいなと思います。

て、いうか、チートデイの前に食事の栄養バランスの方をなんとかしないとな気がします。

3食きちんと食べて、それぞれに野菜🥒🍅🥦やタンパク質🥩🐟🥚をちゃんと取れるようにしないとって感じですね。

最近の私の食事🍽は、始めたばかりの頃よりはいくらかマシにはなりましたが、それでもまだまだ気を抜くと、糖質が多くなってしまいます。

糖質とか脂質って簡便で美味しいモノに多いんだよなぁ……

こりゃもうkcalだけの問題じゃなく、糖質と脂質をなんとかするように考えないといけないのかなぁ❓

ご飯🍚パン🍞麺🍝どれも美味しいし大好きなんだけど、コイツらみんな糖質なんだよね。

ジャンクフード🍔🍟🍕も糖質と脂質の塊だし、野菜🥒🍅🥦も好きだけど🥗食べても満腹にはなかなかならないもんなぁ……

何を優先的に食べるかって考えた場合、野菜🥒🍅🥦タンパク質🥩🐟🥚を優先すれば良いんだろうけど、このへんって簡便なモノとは対照的で、美味しく食べようと思うとひと手間かけなきゃならないから、ちょっと面倒臭いんだよね。

日々、何をどれくらいどんなタイミングで食べるかって案外大変なんだなぁ。

ポテチとコーラでも生きては行けるだろうけど、健康に生きる為に食べる物となると、思っていたよりずっと頭使って決めていかないとダメなんだなんて、考えもしなかった。

私は基本が面倒臭がりだから食べるって事に関しても、好きな物を好きな時に好きなだけ食べて生きて来た。

好きな物とかハマった物があると延々とそれを食べ続けるとか平気でやってた。

それじゃダメなんだってのがようやく分かってきたのかも。

と、いう事でもっと真面目に食べ物について考えるようにしたいと思います。

ちなみに、運動もすれば良いんだろうけど、現状運動とか無理っていうか、身体重過ぎて運動以前の問題です。

もう少し体重が減ったら何か考えてみても良いかもだけど、今やるのは膝やら腰やらに負担がかかってしまうので得策じゃなさそうです。

とにかく今は体重を減らす事。

その為にkcalを低く抑えて、なるべく糖質と脂質は減らしてタンパク質やミネラルとかを取れるような物をメインに食べる事。

この辺を意識して食べる物を取捨選択していく事を心がけたいと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。