れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

窓がいっぱい

24日目

本日の体重:98.5kg

前日比:−0.1kg

トータル:−5.1kg

 

減った、良かった。

亀🐢足でも良い、この調子で減ってくれたら、それで良い。

 

朝食:331kcal

オートミール 約80g:121kcal

 オートミール 約30g:111kcal

 アーモンドミルク 約50ml:10kcal

レタスサラダ 1パック80g:12kcal

細切りチーズ 約25g:95kcal

パイナップル 約190g:103kcal

f:id:nekomimu:20210424082409j:image

昼食:190kcal

茹で玉子 1こ約57g:77kcal

彩り大根サラダ 125g:24kcal

蒸しサラダ豆 60g:89kcal

f:id:nekomimu:20210424122249j:image

夕食:206kcal

カレー 1食:206kcal

 カレー約75g:50kcal

 ご飯約100g:156kcal

0カロゼリー 1パック:0kcal

f:id:nekomimu:20210424192531j:image

間食:28kcal

コーヒー 1杯:0kcal

アイスラテ 1杯:28kcal

f:id:nekomimu:20210424092139j:image

f:id:nekomimu:20210424193630j:image

合計:755kcal −445kcal

 

今朝は妙に眠くて、起きてもイマイチぼんやりしてました。

朝食はオートミールとレタスサラダ🥗と細切りチーズ🧀。

ついついチーズ🧀をたっぷり乗せてしまいました。

お昼は、たまご🥚と大根サラダ🥗とサラダ豆。

かなり低kcalでした。

夕食はカレー🍛と0kcalゼリー。

昨日通院の後に行った100円ローソンで1食100kcalのレトルトカレー🍛を買って来たので、彼女と半分こして食べました。

ご飯🍚を控えているからカレー🍛は半分の量で十分なんですが、もうちょっと何か食べたくて、0kcalゼリーを追加召喚。

ゼリー、久しぶりに食べたなぁ。

間食は、ハンドドリップのコーヒー☕️と、アイスラテ。

やっぱり家🏡飲みのコーヒー☕️が美味しい。

それとお馴染みのセブン🏪のアイスティー

今日も1日良く食べました。

 

 

引っ越して10日以上が過ぎましたが、相変わらず段ボール📦の山に埋もれて生きています。

でも、窓🪟にはちゃんとカーテンが付きました。

前の家🏡は部屋の窓🪟が1つしかなかったんですが、ここは2部屋に窓🪟3つ。

さらに台所にも2つの窓🪟があります。

1階という事もあって部屋の窓🪟にはミラーレースカーテンを付けました。

朝はのんびり起きるのですが、起きると家🏡中の窓🪟を開けるので、部屋の窓🪟にはそれなりの目隠し効果があると期待してミラーレースカーテンにしました。

彼女に見てもらったところ案外良い感じのようです。

この家🏡窓🪟を開けると部屋中に良い風が入ってとっても快適なので、真夏になるまでエアコンの出番が来ないかも❓

なんて彼女と話しています。

今まで、あまり窓🪟を開ける事のない生活をしていたんですが、窓🪟を開けるようになって少しだけ健康的になったような気がします。

なんてったって、ここに引っ越ししてから、のんびりとは言え朝のうちにちゃんと起きて、夜も1時前にはベッド🛌に入り、遅くとも2時前にはちゃんと寝るようになりました。

もっとも深夜に覚醒する事はありますが……😅

私は夜型で不健康万歳と言わんばかりの生活を好んで生きていたはずなんだけど、ここへ来て一気にかなぁ〜り健康的な生活をしているような気がします。

不摂生の日々を懐かしく思う事もないわけではありませんが、窓🪟の外を眺めたり、窓からの陽だまりでのびのびと寝そべったりしている実夢を見ていると、なんだか幸せな気持ちで満たされていくので、これで良いんだと思っています。

コロナが今より落ち着いて、私がもう少し痩せて体力が付いた頃には、この陽だまりに夢来も寝転ぶのだろうかと思うと、その日がとっても待ち遠しい気持ちでいっぱいになります。

たかが窓🪟ですが、そこからの陽射しと風が齎してくれるものは、思いの外大きな幸せなのかも知れません。

私と彼女と実夢と、そう遠くない未来にやって来る夢来と、この幸せいっぱいの部屋で楽しく暮らせる事を思うと、それだけで満たされた気持ちでいっぱいになります。

いっぱいの窓🪟が私に与えてくれたのは、最高に幸せな毎日。

ここに引っ越せて本当に良かった。

この部屋を見つけ出してくれた彼女に、心から感謝です。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。