れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

GWですね

28日目

本日の体重:97.8kg

前日比:−0.1kg

トータル:−5.8kg

 

増えてなくて良かった。

今日明日でもう少し減らしておきたいんだよね。

 

朝食:425kcal

オートミール 約80g:121kcal

 オートミール 約30g:111kcal

 アーモンドミルク 約50ml:10kcal

アスパラ 約90g:23kcal

ごぼうサラダ 1パック70g:124kcal

細切りチーズ 約50g:157kcal

f:id:nekomimu:20210428101816j:image

昼食:266kcal

ひじき煮 1パック:159kcal

ビーリーフ 約30g:9kcal

きゅうり 1本約100g:13kcal

カニカマ玉子焼き 約40g:85kcal

f:id:nekomimu:20210428150809j:image

夕食:139kcal

たこの和え物 約170g:93kcal

 たこ 約80g:73kcal

 めかぶ 1パック40g:13kcal

 きゅうり 1/2本約50g:7kcal

キャベツキムチ乗っけ 約150g:46kcal

 キャベツ 約100g:21kcal

 キムチ 1パック50g:25kcal

f:id:nekomimu:20210428185416j:image

間食:0kcal

コーン茶 500ml:0kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

アイスティー 600g:0kcal

f:id:nekomimu:20210428143512j:image

f:id:nekomimu:20210428143640j:image

f:id:nekomimu:20210428175338j:image

合計:830kcal −370kcal

 

朝からガッツリ食べました。

オートミールはなるべく早い時間に、用意しておこうと思います。

チーズ🧀を食べたくて、50gも食べちゃいました。

ベビーチーズ🧀の方がkcal抑えられたかも。

アスパラがとても美味しかったです。

ごぼうサラダ🥗は安定のおいしさで歯応えもあって良い感じです。

お昼は、ベビーリーフ🥬ときゅうり🥒とひじき煮と玉子焼き🥚。

案外低kcalでびっくり⁉️

きゅうり🥒は1本をざっくり切って食べました。

きゅうり🥒大好きだぁ〜っ❗️

夜はタコ🐙とめかぶときゅうり🥒の和え物。

千切りキャベツのキムチ乗っけ。

おいしかったです。

 

 

今年は30日が金曜日だし、ほぼカレンダー🗓通りのお休みになるのかな❓

去年に続いて今年も、コロナ禍でのGW、せっかくのお休みなのに、外出がままならないのはストレスですよね。

我が家は相変わらず、家🏡で段ボール箱📦の開梱と、だらだらごろごろの生活になりそうです。

て、これいつもと同じじゃんっ❗️😅

まだまだ片付けきってはいませんが、それなりに住める空間になって来ました。

実夢が気が向いた場所で気持ちよさそうにしていてくれると、引っ越して本当に良かったと思います。

f:id:nekomimu:20210426141305j:image

そしてこの物件を見つけ出してくれた彼女に本当に感謝です。

ここ数日夜は早く眠くなって、良い感じなんだけど、早起きがなかなか出来なくなって来ました。

緊張感が抜けたのかな❓

このままだとマズいので、朝はなるべく眠くてもグズグズしないで起きるようにしなきゃなぁと思っています。

規則正しい生活とまでは行かなくても、それなりに朝と言える時間に起きて、遅くとも日付をまたぐ頃には床に入る、ていうくらいの生活リズムみたいなものはあった方が良いかなぁと思っています。

特にダイエット的には、1日3食はちゃんと食べようと思っているので、朝起きるのが遅くなると、必然的にお昼の時間も遅れる事になってしまうので、やっぱり朝食は遅くとも9時くらいには食べられるようにしたいなぁ。

病院🏥みたいに、朝食は7時で12時に昼食、夕食は18時みたいな生活が出来たらすごいなぁ。

まぁ、そこまでは無理だろうけど、緩くても、ある程度の時間の括りがある方が良いのかもなぁ。

なんて考えるようになったのは、ここへ引っ越して、陽に当たる事を気持ち良いと思うようになったからかな❓

私はずっと陽射しも風も嫌いで、周りがあらかた寝静まってからの夜から深夜に活動するのが大好きな、昼夜逆転人間だったからね。

それはそれで楽しかったんだけど、実夢が喜ぶから、なるべく長い時間窓🪟を開けてあげたいし、せっかくだから家🏡中を風が吹き抜けるように全部の窓🪟を開けたいと思うんだよね。

やっぱり実夢が1番な我が家なんだよなぁ。😄

人は二の次、まずはお猫🐈様の快適が最優先。

さて、ここに夢来が来たら、お猫🐈様の次はお犬🐕様なんだろうな。

あぁ、早く夢来来ないかなぁ。

楽しみ過ぎて仕方ないけど、コロナ禍でしばらくは身動き取れそうにないのが悲しい。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。