れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

視点を変える

22日目

本日の体重:98.4kg

前日比:−0.6kg

トータル:−5.2kg

 

減った、減った、やっほぅ〜い❗️

トータルで5.2kgも減ってるぅ〜❗️

あぁ、なんか、すっごく嬉しいっ❗️

この調子で減っていっておくれよぉ〜。

 

朝食:264kcal

オートミール 約80g:121kcal

 オートミール 約30g:111kcal

 アーモンドミルク 約50ml:10kcal

サラダチキン 1パック:117kcal

大根とレタスのサラダ 1袋:26kcal

f:id:nekomimu:20210422082154j:image

昼食:199kcal

ビーリーフ 1パック約35g:11kcal

スモークタン 1パック72g:140kcal

マンゴー 1/2こ約70g:48kcal

f:id:nekomimu:20210422114600j:image

夕食:339kcal

レバー赤ワイン煮 1パック154g:199kcal

たけのこ土佐煮 1パック:91kcal

貝の刺身盛合わせ 1パック:49kcal

 赤貝 約12g:9kcal

 ホッキ貝 約13g:9kcal

 つぶ貝 約11g:9kcal

 ホタテ貝 約26g:22kcal

f:id:nekomimu:20210422182044j:image

間食:219kcal

すいか 約535g:219kcal

アイスティー 600ml:0kcal

デカビタC ZERO 500ml:0kcal

カラダカルピス 430ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210422170300j:image

f:id:nekomimu:20210422122242j:image

f:id:nekomimu:20210422143754j:image

合計:1003kcal −197kcal

 

朝食はオートミールと大根とレタスのサラダ🥗にサラダチキン🍗。

200kcal台で満足の朝食でした。

私のダイエットの救世主はサラダチキン🍗様かも知れない。

実は、このダイエットを始めるまで、私はサラダチキン🍗という物を買って食べた事がありませんでした。

こんなに美味しい物だったとは……

私のお気に入りはスモーク。

でも、これからはツナ🐟や玉子🥚なんかも食べながらバランスとっていけたらと思います。

昼食は、久々にセブン🏪のスモークタン🥓を食べました。

サラダチキン🍗の方が低kcalだけど、たまには良いかも。

ビーリーフ🥬は1パックの量が意外と少なくて35gくらいだったので、結果お昼全体のkcalがかなり抑えられました。

ようやく段ボール📦から包丁🔪とかが出せたので、買ってあったマンゴー🥭も彼女と半分こして食べました。

夕食は貝のお刺身盛合わせとレバーの赤ワイン煮とたけのこの土佐煮

あれ❓野菜🥬🍅🥦どこ行った❓

一応たけのこは野菜🥬🍅🥦なんだろうか❓

お刺身は量が少ない事も手伝って50kcal切ってました。

レバーとたけのこで量的な部分はカバー。

特にたけのこは歯応えも良くて満腹感UPです。

間食は、彼女が午後買い物に行って色々食材を買って来てくれた中に大好きなすいか🍉があったので、2人でオヤツに食べちゃいました。

すいか🍉は殆ど水分だと思って侮っていましたが、沢山食べてしまって200kcal超えちゃった。

 

 

ふと思ったんだけど……

ダイエットって1度始めてしまったら、終わる日って無いんじゃない❓

だって、目標体重まで痩せたとしても、その後はその体重を維持し続けなくちゃならないわけだから、痩せたからってダイエット前のように、好きな物を好きなだけ食べたりしたら、あっという間にリバウンドしちゃうもんね。

そうなると、私がダイエット前みたいにジャンクフード🍔🍟🍕をがっつく事も、お菓子🍘🍫🍰を奔放に食べる事も、好きな時🕛🕒🕘に好きな物🍛🍣🍱を好きなだけ食べる事も、もう2度と出来ないって事になる。

そう思うと、なんだかダイエットを始めた事を後悔してしまいそう……

だから、私はダイエットを急がない事にしました。

もっとも、この体重を標準体重とまではいかなくても、ちょいぽちゃレベルまで落とそうとすれば、ゆうに数ヶ月以上、場合によっては年単位くらいかかるのは分かっています。

だからその時間に自分の考え方の視点をちょっと変えていくようにしようと思いました。

好きな食べ物🍱🍝🍤を嫌いになるとかはできないと思うけれど、それは日々奔放に食べる物じゃなく、私が何かを達成したり頑張った時のご褒美と思えるようになれば良いんです。

世の中から大好きな物がなくなってしまうわけではないし、食べたいと思えばいつでも食べられる。

だったら、ガツガツ食べて体重が増える不安とか、変な罪悪感とか感じないで、頑張った時に堂々と食べたら良い。

食べられないんじゃなくて、食べないだけ。

こんなふうに思えるようになったら、きっと嫌じゃなくなるんじゃないかな❓

誰かや何かに強制されたり、しなきゃいけないと思うと嫌な事も、自分でそう決めた事と思えば案外へっちゃらって事も、私には良くある事だから。

案外考え方次第でなんとかなるんじゃないかな❓

それに、痩せて行くうちに、今までとは色々な部分が変わって行くだろうから、もしかした今より食欲が暴走する事が減って行くかも知らないし、食べ物の好みだって変わって行くかもしれない。

罷り間違ってオシャレに関心を持つようになったら、食べる事より着たい服を着れるようになる事を優先する様になるかも知れない。

人なんてちょっとした事で変わっていけるものだから、今の私と少し先の私は何かが違っているなんて事も起こり得るかも知れない。

そう考えれば、始めたダイエットが例え生涯の食生活を変える事になってしまうかも知れないとしても、それが嫌な事だとは限らない。

そんなのただの気休めと思うかも知れないけど、私はこれで、最悪だった彼女との関係修復をやってのけた。

相手のある事でさえやれたんだから、自分だけの事なら出来ない訳ないないじゃん。

きっと、ダイエットを続けて少しずつ体重が変化して行くのと同じように、気持も変わって行くって思った方が、きっと楽しいに違いない。

なぁ〜んてね、色々先の事考えて不安になっちゃったので、あえて楽しむ方向で。

楽しんだもんが勝ちです。

基本ネガティブ人間なんだけどね、こんなふうに思う日もあったりするんです。

1日0.1kgずつ痩せたら、1年で36.5kg痩せるんだから……て、あれ❓そんだけ順調に痩せても私60kg台たよ。😅

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。