れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

鍋、買っちゃった

34日目

本日の体重:97.8kg

前日比:+0.2kg

トータル:−5.8kg

 

 

朝食:372kcal

サラダチキン 約100g:113kcal

細切りチーズ 約50g:190kcal

ベビー 約30g:9kcal

ミニトマト 約200g:60kcal

f:id:nekomimu:20210504083744j:image

昼食:397kcal

ナスとピーマンの味噌炒め 約100g:147kcal

ピーマンの肉詰め 約150g:200kcal

ご飯 約30g:47kcal

梅干し 約10g:3kcal

f:id:nekomimu:20210504130721j:image

夕食:177kcal

むきエビ 約110g:85kcal

ゆで玉子 約56g:75kcal

ピーマン 30g:6kcal

キャベツ 約50g:11kcal

f:id:nekomimu:20210504182931j:image

間食:38kcal

アイスラテ 約180ml:38kcal

アイスティー 600ml×2:0kcal

 0kcalサイダー 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210504110203j:image

f:id:nekomimu:20210504090315j:image

f:id:nekomimu:20210504105425j:image

合計:984kcal −216kcal

 

朝はサラダチキン🍗と細切りチーズ🧀とベビーリーフ🥬とミニトマト🍅。

オートミール、また忘れた。💦💦💦

もう少し食べる量を減らせると良いのかなぁ❓

お昼は、久々にご飯🍚を食べました。

梅干しが、どぉ〜しても食べたくて、30gだけご飯🍚食べたんです。

あとは、ナス🍆とピーマン🫑の味噌炒めと、ピーマン🫑の肉詰め。

ヘルパーさんが作ってくれるおかずは、とっても美味しいのでつい食べ過ぎないように気を付けないとね。

間食はアイスラテ。

これも久しぶりに飲みました。

ほかには、0kcalのサイダーとかアイスティーとかを飲んで過ごしました。

夜は、千切りのキャベツ🥬とピーマン🫑と、むきエビ🦐とゆで玉子🥚を食べました。

むきエビ🦐残ってたのをまたしても一気に出したら、まさかの100g超え。

でも、kcalは100台で収まって良かった。

 

 

彼女がPayPayフリマでT-falの9点セットを買っちゃった。😊

f:id:nekomimu:20210501104905j:image

最近の彼女は、メルカリやPayPayフリマで色々物色するのが楽しいらしい。

数日前に見つけて、かなりお値頃だったので買う事になりました。

これでまた、我が家の台所にグリーンが増えました。

前の家🏡の時のうちの台所は、基本的にライムグリーン系のアイテムで揃えていたんだけど、ここへ引っ越しても台所はやっぱり、ライムグリーン系で行っちゃう感じです。

前の家🏡の時は、100均でライムグリーン系のカゴとか買ったりしてたんだけど、こっちの家🏡だとサイズが合わなかったり置く場所が確保出来なくて処分して来た物も沢山あったんだけど、またこの家🏡の台所のサイズで使い勝手が良くなりそうなアイテムをこれから色々揃えて行きたいと思います。

台所に限った事ではないんだけど、家🏡の中を部屋ごとに、基本的な色を決めて揃えて行くと、統一感のある良い感じの空間になるんだよね。

寝室はベッド🛌カバー類とカーテンをネイビーに、居間は赤系で、家の中全体の家具類はダークブラウン。

なんかかなり良い感じの我が家になって来ています。

今のところ鍋は、私はあまり触る機会はないと思うけど、今まで鍋をセットで買った事なんか無かったから、きちんとお行儀良く揃った鍋を見るのはけっこう楽しいです。

駄菓子菓子、この外せる取っ手って、本当に安全なんだろうか❓

調理の途中でいきなり外れる……なんて事あったらどうしよう。😱

今はそれが1番の気がかりだったりします。

いや、T-falを信用してないわけじゃないんだけど、ほらやっぱりさ、私はビビリだからさ。

と、言うわけで、しばらくはちょっと気が気じゃない私なんだろうな。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村