れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

私はヒッキー

29日目

本日の体重:98.2kg

前日比:+0.4kg

トータル:−5.4kg

 

あ〜あ、98kg台に戻っちゃった。🥲

昨日は、それ程問題のある食べ方して……ないよね❓

なんか問題あっただろうか❓

こりゃ最初の目標はクリアできそうにないな。

 

朝食:294kcal

オートミール 約80g:121kcal

 オートミール 約30g:111kcal

 アーモンドミルク 約50ml:10kcal

キャベツ 約50g:11kcal

ハム 60g:58kcal

カニカマ 4本28g:24kcal

枝豆 約50g:80kcal

f:id:nekomimu:20210429084158j:image

昼食:231kcal

すいか 約300g:123kcal

パイナップル 約200g:108kcal

f:id:nekomimu:20210429124309j:image

夕食:

オージービーフもも 75g:82kcal

ビーリーフ 約30g:9kcal

ミニトマト 約200g:60kcal

れんこんの金平 1パック:184kcal

f:id:nekomimu:20210429183856j:image

間食:0kcal

アイスティー 600ml:0kcal

0kcalゼリーマンゴー 1こ:0kcal

f:id:nekomimu:20210429130258j:image

f:id:nekomimu:20210429165238j:image

合計:860kcal −340kcal

 

朝ご飯🍚はオートミールとキャベツ🥬と枝豆とハムとカニカマでした。

いつもより約1時間以上早い朝ご飯🍚でした。

なんてったって今日は5時台に起きたんだもんね。😄✌️

そして、朝食前に、彼女と2人でモーニングコーヒー☕️なども飲んだりしました。

お昼は、食べたかったすいか🍉とパイナップル🍍を食べました。

かなり偏った食事ですが、甘くて美味しかったです。

今日はちょっと増えちゃったので、モチベ上げに好きな果物🍉🍍を食べました。

kcalは200台でそう高くはないよ。

おやつにマンゴーゼリーを食べました。

0kcalなので罪悪感なく食べられるんだよね。

お昼のすいか🍉とパイナップル🍍だけじゃ足りなかったのかも。

夜は牛肉🐮とベビーリーフ🥬とミニトマト🍅とれんこんの金平でした。

牛肉🐮よりれんこんの金平の方が多かったしkcal高かった。😅

取り敢えず、今月は明日でおしまい。

目標には全然届かなかったけど、少しは痩せたので5月も頑張って行こうと思います。

ちなみに明日は美味しい物色々食べます。

チートデイってわけではないけれど、明日は食べたい物を食べようと思ってます。

 

 

昨日、久しぶりに、彼女と買い物に行きました。

私は基本的にヒッキーなので、殆ど家から出る事はありません。

毎月必ず出かけるのは、メンタルクリニック🏥への通院くらいなものです。

それ以外は、どうしても私が行かなきゃならない時か、極々稀に気が向いた時くらいです。

昨日は、ちょっとくらいなら外を歩いても良いかなぁ、なんて思って、彼女と一緒にOKストアまで行って来ました。

ここへの引っ越しが決まったけれどまだ引っ越しが済む前に何度かこの家🏡に来た時に1度、一緒にOKストアへ行ったけれど、引っ越しが済んでからは、1度も一緒に買い物に出かけた事はありませんでした。

多分私は1ヶ月一度も家🏡から出られなかったとしても、全然平気で過ごせちゃうんだと思います。

今の家🏡は、まだ馴染みきってはいないけれど、それでもここは私の家🏡だとは思えるようになって来たので、外よりはずっと安心出来る場所になって来たんだと思います。

私が可能な限り外に出たくないのは、怖いからなんです。

統合失調症のせいなんだとは思うんですが、道行く人がみんな怖い。

車🚗やバイク🏍、自転車🚲が怖くてたまらない。

工事現場🚜の大きな音に一々ビクビクしたり、横断歩道🚸を歩く時は、もしかしたら轢かれるんじゃないかと心配になるし、良く見えていない足元の凹凸で転んだら、周囲の人から嘲笑されるような気がしたり、精神的に絶不調な時は、みんなが私を無き者にしようとしているんじゃないかとまで思ってしまったり……

書き連ねたらキリがないくらい、延々と怖いものだらけなんです。

薬💊でどうにか抑えてはいるけれど、でもやっぱり怖いから、なるべく家🏡で大人しく過ごしていたい。

彼女は、『夢来が来たらきっと楽しく散歩が出来るようになる。』と、言ってくれるけど、今の私には甚だ疑問。

でも、夢来と楽しく散歩が出来たら良いなぁ、て思います。

彼女と夢来と一緒に、ドッグランや犬🐕OKのカフェとか、いっぱい楽しい場所へ行ったり、毎日ご近所を、てくてく朝ん歩や夕ん歩出来たら、楽しいだろうなぁ……

なんて、夢は際限なく広がってるんですけどね。

あくまでも、夢は夢なので、それを現実のものにするためには、せっせと処方薬💊を飲んで、少しでも体重減らして筋力付けて、今から外に出る機会を無理のない程度に増やすようにして、外が怖くなくなるようにしたい。

ヒッキーの私がヒッキーじゃ無くなるように、少しずつでも頑張りたいなぁと思っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。