れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

最近アラが目立つなぁ〜

194日目

本日の体重:88.7kg

前日比:+0.2kg

トータル:−14.9kg

 

理由はわからないけど増えてます。

アンダーkcalだし、特に暴食もないんだけど、なんでだろう?

真面目にやってて減らないと、バカらしくなってくるなぁ……

あ、もしかして、……出る物出てないからかな?

最近下剤飲んでも出ないんだよなぁ。

次の通院で先生に話してみよう。

 

10/11 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

788kcal

46.46g

32.2g

76.13g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

130kcal

7.9g

4.8g

14.3g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 298kcal 15.2g 18.1g 38.4g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1216kcal 69.56g 55.1g 128.83g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211011222330j:image

今日は想定外で通院しました。

しかも、階段でコケて思いっきりスネ打って腫れた。

 

朝食:788kcal

お粥 しそ昆布 豚西京漬け レタス カラーピーマン タンパクト りんご ヤクルト

f:id:nekomimu:20211011081105j:image

間食:--kcal

昼食:130kcal

えだまめ コーン

f:id:nekomimu:20211011123712j:image

間食:--kcal

夕食:298kcal

シーフードヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211011183102j:image

間食:

合計:1216kcal +16kcal

 

今朝も、朝は定番メニュー。

お粥としそ昆布とタンパクトとヤクルト。

プラス豚の西京漬とレタス、カラーピーマン、りんご。

数日前に朝からとんでもなkcal叩き出した内容がグレードアップして再びって感じです。

豚西京漬、4枚入りだったので、近い将来この日が来る事は分かってましたが、こなタイミングで来るとは……

今飲んでるヤクルトは店頭では販売してないお通じ改善に効果があるっていうものなんだけど、私には全く効果がない。

でも、美味しいから飲んでるんだけどね。

お昼は枝豆とコーン。

特にお腹も空いてなかったけど、軽く食べておきました。

夜はシーフードヌードル。

朝にね、1日のkcalの大半使っちゃったから、昼夜は数字合わせでkcal抑えてみましたが、夜はどうしてもシーフードヌードル食べたかったんだよね。

16kcal程オーバーしたけど、今日はこれでよし。

 

 

このブログを書き始めて194日。

1日も欠かさずこんなに書き続けた事って、今までなかったような気がする。

ダイエットと言う事で、日々日々食べた物のkcalやら栄養成分やら画像をUPする必要があるから休む事なく続けられたんだろうなぁと思います。

で、最近、タイトルの書き忘れがボチボチあるんですが……

だんだんアラが目立ってきているようで恥ずかしい限りです。

実は毎回タイトルで苦労しています。

取り止めのない事ばかり書いているので、いつも最後にタイトルを書いているんですが、あまりにも取り留めなさ過ぎると、うっかり忘れてしまいます。

UPされたのを見て、■のままになってるのを見ると、『あちゃ〜、やっちまったぃ〜!』で感じでそこそこ落ち込みます。

だいぶ編み進んだマフラーの途中にミスった目があった時って、戻って直すべきかけっこう悩んじゃうタイプなんですが、ブログの場合だと、タイトル直しただけで追記も無いのに読者さんにお知らせとか行ったら申し訳ないので、今のところは直さずそっとしておいているんですが……

タイトル忘れってけっこう恥ずかしいですね。

ちなみに私のブログは日々予約投稿です。

週のまとめ以外は、毎日23:59にUPするのは、その日のうちにUPしたいから。

昨日の事になるギリギリ手前でUPしています。

以前ブログを書いてた時は好きな時間に書いてUPしていましたが、このブログは朝起きて体重を測ると書き始めて、何かを食べる度に追加して書き、画像を撮ってUPするを繰り返すので、今日のギリギリまで書き足しが出来るように23:59きしています。

実際の所は、朝はだいたい7:30くらいに体重を測り、ダイエットアプリにそれを書き込んでからこのブログに体重を書き込んでブログスタート。

増減を書いた他に一言思った事を書いて一旦終了。

ビクトーザ打った後に、朝食のグラム計って写真撮って、食べ終わったらkcal計しながら、表に書き込んで、朝食絡みの事をちらっと書いて、また終了。

これを何か食べる度に繰り返しています。

基本がめんどくさがりの私は食べたい欲求と食べたら書かなきゃならない手間を天秤にかけると、結構な確率で書かなきゃいけない手間が勝つので、【書くのめんどくさいから食べるのやめとこう】と言う妙な抑止効果があったりします。

ちなみに、ダイエットの自分ルールとして、21:00以降は食べない事と0:00過ぎたら翌朝体重計るまで水分も含めて何も口にしない事にしているので、23:59までは極力避けてもkcalのある物飲む可能性もあるのでギリギリまでの時間の予約投稿が便利で助かってます。

こんな感じで、その日の事はギリギリその日のうちに書き込んでUPしています。

あと、オマケのれおなの日々の出来事に関しては、けっこう気ままに書いていて、まったく纏まりと取り止めがありません。

でも、この部分からタイトルを考えているので、あまりに取り止めがない時にタイトルを書き忘れてしまいます。

ちなみに、私はこのダイエットブログを1週間1纏りと思っているので、1週間毎に日々の雛形7日分と週のまとめの予約投稿をセットしています。

めんどくさがりなので、毎日やるが出来なくて、1週間分を纏めただぁ〜っとやっつけます。

多分これからもそんな感じでこのブログは続いていくと思います。

と……

今日もまたまとまりのない事を書いてしまいましたが、ダイエットの事ダイエットの継続の為のブログなのでそれを中心に、私の思う事や日々の事をこれからも書き綴って行くと思いますが、お時間のある方、気に留めて下さる方、これからも拙いブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村