れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

151日目

本日の体重:92.6kg

前日比:+1.8kg

トータル:−11kg

 

増えたぁ〜。

ま、昨日の総kcal考えたら仕方ないよね。

 

08/29 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

290kcal

27.22g

1.1g

42.57g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 266kcal 3.2g 10.4g 38.8g
間食 266kcal 3.2g 10.4g 38.8g
夕食

521kcal

22.24g

19.42g

61.61g

間食 kcal g g g
合計 1343kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210829195617j:image

意外と歩いててビックリ。

 

朝食:290kcal

お粥 漬けまぐろ メンマ タンパクト

f:id:nekomimu:20210829102855j:image

間食:--kcal

昼食:266kcal

鳩サブレー×2

f:id:nekomimu:20210829120759j:image

間食:266kcal

鳩サブレー×2枚

f:id:nekomimu:20210829142332j:image

夕食:521kcal

牛ランプステーキ 赤ピーマン 手作りクッキー

f:id:nekomimu:20210829192335j:image

間食:

合計:1343kcal +143kcal

 

朝はお粥で漬けまぐろ丼と、メンマとタンパクト。

お昼は鳩サブレー2枚。

これって食事なのか?

昨日直美さんがお土産に買って来てくれた鳩サブレーが美味しくて、つい食事枠で2枚食べちゃいました。

出来ればもうちょっと食べたかった。

で、我慢出来ずにおやつに鳩サブレー×2枚。

焼き菓子好きだぁ〜っ!

そんな私は本日自前でクッキーなど作っておりまして……

大方は直美さんが食べてくれましたがやっぱり自分でも食べましたよ、夕飯枠でステーキと。

この時の赤ピーマンが今日食べた唯一の野菜です。

 

 

昨日、直美さん宛にメッセが来ました。

もう関わる事はないだろうなぁと思っている人からだったのでちょっと驚きました。

何と言うか……

私のブログを遡って見たようで、そう言えばその人の事を書いた事もあったなぁと思いました。

……て、今も書いてるね。(苦笑)

基本的に嘘はちょっとねと思っています。

必要に迫られてって言うならまだしも、自分から率先して嘘を吐くと言うのは、さすがにタチが悪いと思ってしまうのは私らだけですかね?

楽しそうに嘘を話すのを電話越しに聞いて、私らかなり莫迦にされてるんだなぁと直美さんは思ったらしい。

私はこの手の嘘によく引っかかっちゃう方だから、もし直美さんがいなかったら『そっか、良かったね。』なんて言っちゃってたかも知れない。

まぁね、その人が何を買おうが私らにとっては知ったこっちゃないし、嘘に乗ってやっても良かったのかも知れないけど、それまで色々良いように取り計らっていたのに(ま、この辺は私らがそう思ってただけなのかも知れんが……)少なくとも悪くした事はなかったと思うのにと思うと、こんなところでそんな嘘話して何の得があるんだろう?

私的に考えたら、そんな事せず素直に『コーラルピンク買っちゃいましたよ。(てへぺろ)』てやってた方が何倍も可愛いしょうもない奴だなぁって話だったのに……

こんな事言うと、少し偉そうに思われるかも知れないけど、私らずいぶんと経済的にも助けてあげて来たと思うし、時間も相当割いて来たよね。

毎日朝から電話して、作業所終わったら電話始めて夜寝るまで、話す事もなくて無言になってても電話切らずに過ごすとか、休みの日はほぼ一日中電話に付き合ってたよね?

普通に考えたらそれってどうなのかって考えるよね?

私らは結局暇潰しの相手としてちょうど良いって思われてたのかな?

立て替えで買ってもらった物は時間が経つと『もう良いよ。』てチャラにしてくれる都合の良い相手だと思われてたのかな?

なんだかとっても情けないです。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村