れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

多肉ちゃんがゾロゾロと(笑)

145日目

本日の体重:92.6kg

前日比:+1.7kg

トータル:−11kg

 

いやぁ〜、増えた、そりゃそうだよね。

昨日1日で3日分のkcal食べちゃったんだからね。

 

 

08/23 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 205kcal

12.3g

0.2g

37.77g

間食 --kcal --g

--g

--g

昼食 779kcal 46.33g 27.06g 89.5g
間食 --kcal --g --g --g
夕食

394kcal

39.26g

25.03g

1.66g

間食 156kcal 9.3g  13.2g 2.4g
合計 1534kcal 92.15g 41.97g 129.81g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210823200451j:image

相変わらず歩いてないなぁ……

 

朝食:205kcal

お粥 のり佃煮 タンパクト

f:id:nekomimu:20210823092132j:image

間食:--kcal

昼食:779kcal

えだまめ パイナップル プロテインバー BASE bread

f:id:nekomimu:20210823133651j:image

f:id:nekomimu:20210823134814j:image

f:id:nekomimu:20210823140814j:image

間食:--kcal

夕食:117kcal

スルメ シメサバ

f:id:nekomimu:20210823175942j:image

間食:156kcal

チーズ

f:id:nekomimu:20210823195332j:image

合計:1534kcal +334kcal

 

朝は良い感じ。

昼は思いっきり食べ過ぎ傾向。

この先の時間でこれ以上暴走しなきゃ良いんだけどな。

で、夜は暴走って程ではなかったけど結局オーバーkcalでした。

 

 

先週末にセットで買った多肉ちゃんたちがこちら。

f:id:nekomimu:20210820185604j:image

とりあえず買っておいた不織布の鉢にありったけのサボテン多肉植物の土を入れて植えてみました。

みんな一生懸命生きようとしてて偉いなぁ。

まずはたっぷりのお水を注いで陽の当たる軒先に先住の子たちと一緒に出しておいた。

いっぱいお日様浴びるんだよ。

で、16日にタネで届いたうさ耳多肉ちゃんモニラリアが無事に発芽しました。

f:id:nekomimu:20210820191701j:image

10粒蒔いて今のところ6粒が発芽しているようなので初心者にしては上出来だと思って良いんじゃないかな?

蒔いてから発芽まで5〜20日くらいかかるという事なので、まだこれから出てくる子もいるかもだしね。

こんな感じで我が家の多肉ちゃんは一気に大所帯になりました。

前の家ではミントでさえかれてしまっていたのに、ここではタネから発芽までするんだなぁと思うとなんとも言えない力のようなものを感じずにはいられません。

しばらくはみんなの様子を見ながら過ぎゆく夏を楽しみたいなぁ。

じつは、今の私は一日千秋の思いで秋のお彼岸を待っています。

理由はその頃になったら話そうと思います。

待てない私だから本当に長くて長くて、マジでキリンになりそうです。

待ち始めてから約1ヶ月、本当に長かったけど、まだ半分なんだよね。

お彼岸の頃になったらここに書けたら良いなぁと思っています。

話は変わりますが、コロナが止まる所を知らない勢いなのがかなり怖いです。

なるべく大人しく家に篭っているけれど、家にいても安心できないような気がしてしまって、手洗いうがいにマスクと消毒で、本当に大丈夫なんだろうか?

いや、私が罹るのが嫌とかというより、ウチは私と直美さんと実夢の3人暮らし。

仮に私が罹患すれば必然的に直美さんも罹患する可能性が大きい。

そして、私たちが入院なんかする事になったら、実夢はどうなるんだろうと思うと、なんとしてでも罹患しないようにしなければならない。

こんな状況がいつまで続くんだろう?

そろそろ精神的にしんどくなってきたよ。

もしもの時の実夢の対応を考えると、私たちが入院するわけにはいかないなぁ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村