れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

らんららん

139日目

本日の体重:91.5kg

前日比:−0.5kg

トータル:−12.1kg

 

減ったぁ〜。

ここから増えないようにしないと。

でも、今日ヘルパーさんにヒレカツ揚げてもらう予定……

食べ過ぎないぞ。

 

08/17 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

293kcal

41.63g

10.93g

6.58g

間食 203kcal 3.9g 9.0g 26.7g
昼食

467kcal

44.67g

17.15g

33g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 182kcal 15g 9.0g 10.65g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1145kcal 105.2g 48.08g 76.93g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210817200218j:image

このまま行くと足が退化するんじゃない?

 

朝食:293kcal

サラダチキン 茹で玉子 彩り大根サラダ

f:id:nekomimu:20210817080644j:image

間食:203kcal

ソフトクリーム

f:id:nekomimu:20210817104823j:image

昼食:467kcal

ヒレカツ かぼちゃ モロヘイヤ オイコス

f:id:nekomimu:20210817125451j:image

間食:--kcal

夕食:182kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210817183849j:image

間食:--kcal

合計:1145kcal −55kcal

 

朝はサラダチキンと茹で玉子と彩り大根サラダ。

引っ越したばかりの頃の朝食ってこんな感じだったな。

直美さんとヘルパーさんがOKストアへ買い物に行ったのでソフトクリームを買ってもらいました。

お昼はヒレカツとかぼちゃとモロヘイヤとオイコス

お昼に食べ過ぎたので夜はプロテインバーで終わっときました。

 

 

気付けばお盆も過ぎて行っちゃいました。

もう暑中お見舞いじゃなく残暑お見舞いだね。

この夏我が家に多肉ちゃんたちがわらわらとやって来てくれました。

始まりは直美さんが買い物に出かけた時、偶然見つけた朝市で、ちっちゃな多肉ちゃんを買って来てくれたところからでした。

多分セダムちゃんじゃないかなぁ?と思っているんだけど断言できないんだよね。

その次に家に来たのが、またまた直美さんがお土産に買って来てくれた多肉ちゃん。

そしてこれも名前がわからない。

買った時聞いてくるの忘れてたらしい。

鉢に名前の紙とかついてなかったし、これも早いとこネットで探してみなきゃ。

そしてネットで買ったアデニウムオベスムや、多肉植物のハオルチア紫オブツーサスターサファイア、うさ耳のような多肉植物のモニラリアの種……その他沢山の可愛い子供たち。

可愛い、可愛過ぎる。

直美さんがふざけて『多肉ちゃんブログでも始めるんじゃないの?』なんて言ってたけど、マジでブログカテゴリー分けしようかななんて少しだけ思ってたりして……

でも、私にとっては日々育って行く多肉ちゃん眺めて写真撮ったりするのは楽しいけれど、他人様から見たら日々同じような画像見ててもつまんないよね?

でも、可愛い子が増えて写真を撮る機会は増えたような気がします。

そうそう、今日のブログのタイトルの【らんららん】は直美さんからいただきました。

私がブログを書いていて『タイトル何にしようかな?』と言ったところ直美さんが『らんららん』と答えてくれたのでそのままタイトルにしました。

なので中身とタイトルが全くの無関係という……

読んでいて詐欺だと思った方、本当にごめんなさい。

今の私の頭の中は完全に多肉ちゃんなお花畑です。

寄せ植えも可愛いのがたくさんあって、色々買いたくなっちゃうなぁ。

 

.

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村