れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

段ボール箱

142日目

本日の体重:91.4kg

前日比:−0.5kg

トータル:12.2kg

 

なかなかこの辺から抜け出せない。

でも、今日は減ってたからよしとしよう。

 

08/20 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

226kcal

3.53g

0.38g

61.88g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

481kcal

32.3g

17.7g

44.65g

間食

139kcal

16.1g

0.1g

19.4g

夕食 421kcal 37.67g 24.71g 9.67g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1267kcal 89.6g 42.89g 135.6g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210820201556j:image

この数字が全てを物語っているような気がする……

 

朝食:226kcal

お粥 のり佃煮 なし ぽりぽり小魚×2

f:id:nekomimu:20210820073754j:image

間食:--kcal

昼食:481kcal

BASEBREAD プロテインバー ぽりぽり小魚×2

f:id:nekomimu:20210820110645j:image

間食:139kcal

ヤクルト ザバスヨーグルト

f:id:nekomimu:20210820123306j:image

f:id:nekomimu:20210820160225j:image

夕食:421kcal

煮カツ

f:id:nekomimu:20210820175706j:image

間食:--kcal

合計:1267kcal +67kcal

 

朝食はお粥とのりの佃煮、梨と小魚。

やっぱりタンパク質が少ないね。

お昼はBASEBREADとプロテインバーと小魚。

今回は蛋白質良い感じ。

でも、kcalが高い……

あとは夕食まで間食しなきゃ良いんだけどなぁと、言ってる先から、ヤクルトだのヨーグルトだの食べてる……

 

 

引っ越し後かなり頑張って片付けた室内が、またしても段ボール📦だらけになっている。

現在、夢来のケージがすっかり段ボール箱に埋もれてしまっている状態です。

まぁね、まだ夢来が来るまでは時間ある……と言うか見通しがあやふやだけど、この段ボール箱📦は片付けないと、夢来が来ないような気がして気が滅入る。

なんで家ってこんなにすぐ散らかるんだろう?

段ボール箱📦が増えるのはネットでの買い物が多いからなのは分かってる。

でもさ、ここまでとっ散らかっちゃうのはなんでなんだらう?

そもそも私も直美さんも片付けに関しては能力値が低い。

だから、出せるゴミはせっせと出すが基本。

あとで使うかもとか言って捨て惜しみすると、あっという間に物に埋もれる。

これじゃゴミ屋敷になるんじゃないかと私は気が気じゃなくて、可能な限り捨ててしまいたいんだけど、直美さんはフリマの発送用に取っておきたいようです。

ま、使う用途がはっきりあるんだからとっておいても問題ないね。

しかさ、この家から段ボール箱📦がなくなってくれたらどんなに心地良い事か。

いや、それは絶対ありえんな。

確かに段ボール箱📦が必要な事もあるから、なきゃないで困るんだよね。

でも、そのために夢来のケージが埋もれるのは嫌だ。

本当に夢来が来なくなりそうで嫌だ。

なんでこうなっちゃうんだよ我が家は?f:id:nekomimu:20210819070006j:image

マジでめげる……

片付けても片付けても、我が家の段ボール箱📦が減らない。

こうなるともう笑うしかない。(笑)

 

話は変わって、昨日からお天気も良いので多肉ちゃんたちを日中外に出すようにした。

やっぱり植物には陽の光が大事だもんね。

種を蒔いたのはまだ変化無し。

5〜20日くらいの間で発芽するらしいからまだちょっと先の事になりそう。

正直言って発芽するかどうかが心配。

ダメだったら……また棚買わなきゃかなぁ?

ネットで見たら初心者向きではないようだったからもう少し経ってからの方が良かったのかもしれない。

何れにせよちゃんと発芽してくれる事を願うしかない。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村