れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

不便だけど

126日目

本日の体重:91kg

前日比:−0.4kg

トータル:−12.6kg

 

最近あまり減らないなぁと思ってたんだけど、今日はちょっとまともに減った感じです。

この調子で明日は90kg台になってくれたら嬉しいな。

 

  kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 185kcal 3.42g 0.28g 41.14g
間食 --kcal --g --g --g
昼食 536kcal 13.8g 7.99g 97.54g
間食 448kcal ⁇g ⁇g ⁇g
夕食 402kcal 6.6g 22.2g 47.7g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1571kcal 54.6g+α 30.47g+α 186.38g+α

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210805071532j:image

こんなもんですよ。

出かけない日の歩数にしては多い方かも。

 

朝食:185kcal

お粥 のり佃煮

f:id:nekomimu:20210804090005j:image

間食:--kcal

昼食:536kcal

太巻き

f:id:nekomimu:20210804112548j:image

間食:448kcal

シュリンプエッグクレープ

f:id:nekomimu:20210804140606j:image

夕食:402kcal

ポップコーン

f:id:nekomimu:20210804171216j:image

間食:

合計:1571kcal +371kcal

 

朝も炭水化物、昼も炭水化物……

夕食に私は一体何を食べるんだろう?

で、感触に食べたのはツナのクレープ……

ダメだこりゃ……

 

 

私の目は生まれつきあまりよく見えない。

裸眼視0.01、矯正不可なのでメガネはもちろんコンタクトも使えない。

私は生まれてからずっとこの目で色々見てきたから今となっては慣れもあるし、直美さんもいてくれるから特に困る事はないけれど、その中でもこれが出来たら良かったんだけどなぁって事はいくつかある。

まず1つめは、俯瞰が出来なくて不便。

文字の読み書きとかスマホとかゲームする時は宝石鑑定用のルーペを使う。

でもこれだと俯瞰する事が出来ない。

細かい所を見ている時は全体の把握は不可能になる。

なので俯瞰しながら進めていくゲームは全く出来ない。

シューティングとかアクション系はお手上げです。

そして2つめは、アイコンタクトが出来ない。

私の目は動かさないでいると言う事が出来ない。

なので人と目を合わせると言う事が出来ない。

相手が合わせようとしてきたとしても私にはそれが分からないから目配せとか全く出来なくて……

これに関してはその場の空気を読んで対応するしかないから、時としてむちゃくちゃ神経すり減らす事になる。

もちろん人とだけじゃなく実夢とも目が合わない。

そんな訳で賢い実夢は私に目で訴えてもどうにもならないって事を理解しているようで、私に伝えたい事があると直美さんに訴える。

で、直美さんが実夢の要求を私に伝えてくれる。

直美さんが寝ていてその手が使えない時は、私に全身でアピってくる。

すりすりごろごろみゃ〜みゃ〜、全身を余す事なく使って訴えてくる。

ここまでされるとさすがにあれこれ訴えの内容を考えて対処する。

もっとも実夢の訴える事はあらかた決まっているから訴えてきてると言う事がわかってしまえばあとはそれほど難しい事はない。

0.01のこの視力で瞬時に理解できる事は決して多くはないから何かと不便な事もありはするけど、それでも使い慣れればそれなりにやりたい事はあれもこれもやれる。

それはこれからも変わらないんだと思う。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村