れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

多肉ちゃん増殖中

140日目

本日の体重:91.6kg

前日比:+0.1kg

トータル:−12kg

 

昨日、深夜になってドカ食いしました。

の、割には体重増えてなくて良かったけど、明日増えるかもなぁ……

 

08/18 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

292kcal

22.1g

1.96g

45.24g

間食

359kcal

7.86g

7.98g

67.18g

昼食 668kcal ⁇g ⁇g ⁇g
間食 92kcal 15g 0g 80g
夕食 384kcal 7.3g 10g 66.1g
間食 kcal g g g
合計 kcal g g g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210818193551j:image

いやぁ〜、歩いた。

その分しっかり食べちゃったけどね。

 

朝食:292kcal

お粥 のり佃煮 焼き鮭 タンパクト

f:id:nekomimu:20210818053235j:image

間食:220kcal

したらば バナナ ハイチュウ

f:id:nekomimu:20210818105857j:image

f:id:nekomimu:20210818105907j:image

昼食:668kcal

f:id:nekomimu:20210818161346j:image

間食:92kcal

ザバスヨーグルト

f:id:nekomimu:20210818161428j:image

夕食:384kcal

ホイップあんぱん

f:id:nekomimu:20210818162305j:image

間食:--kcal

合計:1804kcal +604kcal

 

朝は良い子な感じの朝食。

で、お昼は日吉のてんやでオールスター天丼を食べました。

そして古巣へ……

着いた途端に土砂降り。

これがお別れなんだなぁと思った。

雨宿りしてからドトールへ。

数ヶ月ぶりに白楽のドトールへ行きました。

帰りに冷蔵庫代わりだったまいばすに行って大好きなホイップあんぱんを買って帰ってきました。

夕食はこのホイップあんぱんでした。

 

 

多肉ちゃんが少しずつ増殖しています。

金曜日にアデニウムオベスムが到着。

f:id:nekomimu:20210813195602j:image

まだまだちっちゃな子ですが、これからの成長が楽しみです。

いつかポッコリポテポテの子になるように【ぽぽんちゃん】と命名しました。

それと最初に家に来た子は

f:id:nekomimu:20210813195702j:image

全体的に産毛がほわほわなので【ほわわちゃん】2番目に家に来た子は

f:id:nekomimu:20210813195745j:image

葉の出方が3方向な感じだから【みつはちゃん】と安直な名前を付けてしまいました。

それと、昨日届いた子がこちら。

f:id:nekomimu:20210817200513j:image

あれ?紫のはずが綺麗な緑。

問い合わせてみたらこれから日に当たると紫になって行くんだとか。

早く天気良くならないかなぁ。

予定では名前は【きょほ】ちゃんだったんだけどなぁ……

しかし、この先みんなに名前付けるのはかなり難しいなぁ。

そう考えるとこの子達は先駆者特権って感じだね。

果樹にもかなり関心があるんだけど、多肉ちゃんたちは個性的でとっても可愛い。

とにかく構い過ぎないようにしないとね。

私は過干渉な親のようになってしまう傾向があるから、水はマメにやらずになるべく放任主義を心がけないと……

とか言いながら、気になって仕方ないんだよね。

前の家ではミントでさえ枯れたという悲しい過去があるので、どうかここではみんな元気に育ってほしい。

ちなみにこの他にあと2人いるんだけど、紹介は次の機会って事で。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村