れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

多肉ちゃん

154日目

本日の体重:92.6kg

前日比:−1.6kg

トータル:−11kg

 

だいぶ減ったね。

良かった良かった。

今日から9月、今月も頑張ろう。

 

09/01 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

301kcal

17.13g

0.6g

58.97g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

338kcal

16.9g

15.7g

33.05g

間食 264kcal 13.5g 8.2g 30.2g
夕食 kcal g g g
間食 kcal g g g
合計 kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210901210922j:image

今日は良く寝た1日でした。

 

朝食:301kcal

お粥 のり佃煮 モロヘイヤ タンパクト ヤクルト

f:id:nekomimu:20210901101722j:image

間食:--kcal

昼食:338kcal

こめせん ハチミツかりんとう プロテインバー

f:id:nekomimu:20210901121444j:image

f:id:nekomimu:20210901122256j:image

間食:264kcal

BASE BREAD

f:id:nekomimu:20210901152259j:image

夕食:--kcal

間食:--kcal

合計:903kcal −297kcal

 

朝はお粥とのり佃煮、タンパクトとヤクルト。

お昼はおやつ大会みたいになりました。

で、おやつにBASE BREADを食べて、その後眠っちゃって、起きたら結構な時間だったので夕食は断念しました。

 

 

久々の多肉ちゃんたちです。

f:id:nekomimu:20210830185757j:image

大鉢はそこそこみんな元気なんじゃないかな?

f:id:nekomimu:20210830185815j:image

みつははすっかり色が変わってるんだけどこれで良いんだろうか?

f:id:nekomimu:20210830185834j:image

なかなか紫にならないけど……

それ以前にこの子は先週一度ひっくり返っだって、鉢から転げちゃって直美さんが必死の捜索で見つけてくれたんだけど、砂まみれになっちゃってて、この先が少し心配です。

いなくなっちゃって慌てた直美さんが同じ子を買ってくれて紫になる予定の子が2人になりました。

f:id:nekomimu:20210830185857j:image

初代っ子ほわわは、なんか茎がすぐ倒れちゃって正直心配が絶えません。

どうか枯れずに育っておくれ。

f:id:nekomimu:20210830185911j:image

そして我が家の1番の優良児ぽぽんは、葉っぱがつやつや。

ほんとに将来が楽しみな子です。

どうかみんな元気に育っておくれ。

毎日朝になったら外に出してお日様いっぱい浴びさせて、夕方になったら部屋に入れて。

水はあげたいけどぐっと我慢してカラカラになったところで挙げるようにしています。

今回写真のないうさ耳ちゃんたちは6つ発芽したんだけど、鉢がひっくり返っちゃって、生き残ったのが4つ、そのうち2つがダメになってしまって今生き残ってるのが2つ。

直美さんが新たに種を買ってくれたので、再度発芽にチャレンジしたいと思います。

いや、先週鉢を乗せようと買って組み立てた台が崩壊して乗っていた鉢が2つ完全に転がってしまって悲惨な状態になって、正直枯れちゃうんじゃないかと本当に心配でしたが、なんとか無事にここまで来ました。

ようやく少しホッとする事ができました。

このまま無事に大きくなってくれればと思っています。

多肉植物は素人の私には難しいのかも知れません。

そんな私がこんなに大勢の多肉ちゃんたちを抱えたのは間違いだったのかなぁと思ったりもするんだけど、可愛い子だったからつい抱え込んでしまいました。

可愛い子たちみんな頑張って元気に育っておくれと出来るお世話を頑張ろうと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村