れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ダメダメ

135日目

本日の体重:91kg

前日比:+0.4kg

トータル:12.6kg

 

増えてますね。

自分ここんとこダメダメだもんなぁ……

 

08/13 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

299kcal

30.44g

0.65g

40.24g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 535kcal 13.76g 7.97g 97.28g
間食 --kcal --g --g --g
夕食 182kcal 15g 9g 10.65g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1016kcal 59.2g 17.62g 148.17g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210813200621j:image

ゾロ目ですね。

 

朝食:299kcal

お粥 えび のり佃煮

f:id:nekomimu:20210813092657j:image

間食:--kcal

昼食:535kcal

太巻き

f:id:nekomimu:20210813105913j:image

間食:--kcal

夕食:182kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210813193808j:image

間食:--kcal

合計:1016kcal −184kcal

 

 

日々覗いて下さっている方はお気付きかと思うのですが、最近の私の食生活がカオス過ぎて収集が付かなくなってしまってます。

本来なら1日1200kcalで収めなくてはならないところが週に3日くらいオーバーkcalになっていたり、kcalを1200以内に収めたとしても数字の帳尻合わせで内容が散々だったり……

どうして今野菜が取れないんだろう?

冷蔵庫にはちゃんと野菜が入っているのだから、それを食べれば良いだけの事なのに、そうしようとしないのは何故?

蛋白質は鶏肉や玉子や魚で摂れば良いのに、どうしてそれが出来ないの?

朝のお粥は悪くないと思う。

200g食べられて142kcalはありがたい。

これに野菜と蛋白質の豊富なおかずを付ければ良いんだけど、なぜかそれが出来ない。

レタスちぎってミニトマト添えて茹で玉子とか鶏肉とか、なんならツナ缶でも良いから蛋白質は摂れそうな物を食べれば良いだけの事だって頭では分かってるのにそれができてない。

そして昼と夜はジャンクだったり数字だけ合わせて食べたりしてるからなかなか体重が減らない。

食べ飽きてしまったのかとも思ったけれどそう言う感じじゃなくただただやる気になれない。

とにかく面倒臭い。

昼にジャンクな物を食べると食欲が暴走する。

食べても食べても食べ足りなくて、気が付いたら軽く500kcal以上オーバーしてしまう事も少なくない。

なんとか夜の分のkcalが残っていたとしても僅かなkcalの食べ物を探して食べるか、開き直って自棄食いに走る……

始めてから5ヶ月目のダイエットは、かなり基本が崩れてきている様な気がする。

戻さなきゃ、ジャンクフードから離れよう。

プロテインバーとタンパクトとヤクルトは良いとして、しばらくはジャンクフードは避けよう。

そもそも私は野菜嫌いじゃない。

レタスやミニトマトなら簡単に食べられる。

他の野菜もレンジで加熱したりすれば良い。

そうすれば、火が使えなくても大丈夫。

鶏肉も玉子も魚も好きなんだからそれを食べれば良いだけの事だから、サラダチキンやツナ缶を買って来るとかすれば良い。

分かってるのになぜ出来ない?

精神科管轄の問題なんだろうね。

最初に決めた事で今守れているのは、21時以降は何も食べない事と0時を超えたら何も口にしない事だけ。

これじゃダメだね。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村