れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

3度目は絶対無い

132日目

本日の体重:89.8kg

前日比:−0.8kg

トータル:−13.8kg

 

やった〜、80kg台になった。

ここで気を抜いたら90kg台に戻っちゃうから、気を付けなければ。

 

08/10 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

367kcal

30g

17.8g

22.3g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

651kcal

60.59g

23.2g

22.82g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 182kcal 15g 9g 10.65g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1200kcal 105.59g 50g 55.77g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210810182116j:image

今日はぼちぼち過ごしてました。

 

朝食:367kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210810075732j:image

間食:--kcal

昼食:406kcal

プロテインバー 豚味噌漬け ミニトマト サラダチキン

f:id:nekomimu:20210810123311j:image

f:id:nekomimu:20210810131655j:image

間食:--kcal

夕食:182kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210810175954j:image

間食:--kcal

合計:1200kcal ±0kcal

 

朝から手抜きでプロテインバー。

お昼はプロテインバーと豚の味噌漬とミニトマトとサラダチキン。

結構暴食気味……ヤバいな。

間食はなしで夜もまたプロテインバー。

色々思うところはあるんだけど思うように全然なってない。

 

 

はっきり言って人様から見たら呆れてしまいそうなそんなお話です。

私はこれまで2度程携帯ゲーム機を手放した事があります。

その事について、今でも後悔しています。

私が初めて手にした携帯ゲーム機はNintendoのゲームボーイポケットのレッドでした。

もちろんポケモンをプレイするために中古を買ったんですが、それからゲームボーイポケットのブラックを買って1人でポケモン交換をしたりしていました。

次に手にしたのはNintendoゲームボーイアドバンスSPのピンクとブルーでした。

それからしばらくして出たピカチュウエディションもゲットしてもらいました。

ゲームボーイカラーは私が横浜に移り住んで超絶どビンボー時代だったため、後になってヤフオクで手に入れたので実際プレイに使った事はないんですが、ポケモンセンターエディションを2台持っています。

そんなNintendo一色かと思われた私のゲーム機変遷にPSPがやって来ました。

何ってどこでもいっしょがやりたかったから。

トロ大好きだからね。

PSP1000を手に入れてから数年経って、アイルー村とセット販売の限定カラーラベンダーが欲しくて、2台目のPSP3000がやって来ました。

どこでもいっしょとアイルー村とひつじ村のためだけにしか使われなかったPSPでしたが、最近お友達から牧場物語など数本のソフトをいただいた事で牧場物語にハマってしまい、のちに出て来るSwitch liteでも牧場物語に手を出しちゃうんだけどね。

そしてやって来ましたDS時代。

まずは初代DSのミュウエディションをゲット。

その後DSライトのポケモンセンター限定販売の物を数種類と、普通のホワイトのDSライト,

そして白いDS iもゲット。

時は3DS時代へ。

3DSのレッドをゲットしてその後はしばしおとなしくしていたんですが、3DSLLのポケモンセンター限定ピカチュウエディションとイーブイエディションをゲット。

で、DS時代に手を出したどうぶつの森エディションの3DSLLがダウンロードのとびだせどうぶつの森が入った状態で売り出されて、基本的にゲームはパッケージ版で買いたい私としては散々悩んだんですがこれは諦める事にしました。

が、後になってやっぱり買えば良かったと嘆く私を見ていた直美さんが、『れおなはゲーム好きと言うよりゲーム機好きなんだよね。』と名言をくれたんですがマジでそうなのかも知れません。

その後トモダチコレクション新生活が発売になった時、直美さんが今度は後悔しないようにと、ダウンロード版付きのトモダチコレクションエディションの3DS LLを買ってくれました。

と、まぁそんな感じでSwitch liteはポケモンエディションが出るまで買わずに待ってポケモン剣盾の発売と同時にSwitch liteを手にしてプレイし始めました。

いつもなら直美さんと同時にゲーム機を買ってスタートするんですが、今回は直美さんの考えがあって私1人がSwitch liteを買って先にスタートしました。

ま、他で書いたようにエクスパンションパス付きを買い直したのでリスタートする事になっちゃったんだけどね。

と、長いこと書いちゃったんだけど、この私のゲーム機人生の中で2度程自分のゲーム機を手放した事がありました。

1度目は長年お世話になっているお友達からPSP複数持ってたら譲ってもらえないかと言う話があった時、さすがに限定色のPSP3000は無理なのでPSP1000の方ならと思ったんですが、これを譲ると言うのはなんだか申し訳ないなぁと思って3DSと抱き合わせで渡してしまったんです。

PSP1000に関しては特に問題はなかったんですが、3DSの方は3DSLLを既に数台所持していたとは言え3DS自体はそれ1台だけだったので、しばらく経ってからかなり後悔してしまっていました。

それからしばらく経って、トモダチコレクション新生活エディションの3DSLLをその当時付き合いのあった友人の3DSLLが壊れてしまったと言う事で、実質的には使っていなかったトモダチコレクション新生活の3DSLLをあげてしまったんです。

と、言うのも、その当時我が家にあったノートパソコンが2台とも不調になってしまったと言う話をしたところ、その友人が使っていないからとタブレットPCをくれたんです。

そんな感じの借りがあったので、つい3DSLLを手放す選択をしてしまったんですが、その後めちゃくちゃ後悔してしまって……

だから、もう3度目は絶対にしない。

ゲーム機はただのゲームするための道具なのかも知れないけど、私にとってはかなり愛着のある物なんだって事がすごく分かったから。

ゲーム機はもちろんゲームソフトも私にとってゲームはかなり執着の深い物だって事が良く分かったから。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村