れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ちょっと気持ち悪いかもな話

133日目

本日の体重:89.9kg

前日比:+0.1kg

トータル:−13.7kg

 

0.1g増って微妙なんだけど、もっと問題なのがこれ計ったのが昼過ぎって事。

朝だったらもっと増えてたのかな?

 

08/11 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 --kcal --g --g --g
間食 --kcal --g --g --g
昼食

875kcal

59.23g

23.94g

107.02g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 185kcal 15g 8.8g 11.65g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1060kcal 74.23g 32.74g 118.67g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210811195046j:image

1日の大半を寝て暮らしましたとさ。

 

朝食:--kcal

間食:--kcal

昼食:875kcal

稲荷寿司 レバーの赤ワイン煮 高野寄せ煮 タンパクト

f:id:nekomimu:20210811134440j:image

間食:--kcal

夕食:185kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210811195310j:image

間食:--kcal

合計:1060kcal −140kcal

 

朝、起きたのに二度寝してしまって、結果的に朝食を食べ損ねました。

こう言うの良くないんだよね。

明日は気を付けます。

お昼は稲荷寿司とレバーの赤ワイン煮と高野寄せ煮とタンパクトと言うお惣菜万歳な展開になりました。

こう言うの大好きです。

あぁ、これじゃ痩せないね。

 

 

私は子供の頃からぬいぐるみが大好きで、今も大人2人暮らしの家にしては、かなぁ〜り多いぬいぐるみ達と同居しています。

この子達は私の中ではただの物ではなく友達と言うか家族だったりします。

f:id:nekomimu:20210805101018j:image

ぬいぐるみであればまだ分かってもらえる可能性が微かにあるかも知れないんですが、ここからが私のちょっとヤバいところです。

と、言うのも、ゲームの中のキャラ達も家族枠に入っちゃってるんです。

私がプレイするキャラ自体に思い入れが深くなるって言うならまだわかるかも知れないんですが、例えばポケモンならトレーナーとして自分が操作するキャラには、たいして関心がないんですが、ゲットしたポケモン達はみんな大切な友達だったり家族だったりの様な気がして、正直バトルでダメージ受けさせたくないくらいになってしまいます。

これが牧場物語なら私自身のキャラや街の住民達はあまり何も感じないんですが、牧場で一緒に暮らす動物達はまさに家族、可愛くて仕方がありません。

ネコトモのネコたちやどこでもいっしょのトロたちも可愛い家族。

たかがゲームのデータに何故そこまで?と思われるかもですが、私が基本的に育成系のゲームをする機会が多かったからなのか、ゲームの中とは言え大切にあれこれ苦心して育て上げた子達は大切な存在になってしまって……

そもそもがぬいぐるみを家族扱いするヤツなので、私的にはそれとゲームの中のキャラたちを家族と思うのはさほど変わらない事なんですが、良い歳こいたおばちゃんがゲーム機に向かって何やらブツブツ言いながらプレイする姿は気持ち悪い事この上ないんだろうなぁ。

ま、私基本的に出先でゲームする事あまりないんだけど、以前まだ東京のポケモンセンターが浜松町にあった頃、そこでブツブツ言いながらポケモンやってたら、なんか視線が痛かったなぁって記憶があります。

ブツブツ言ってるだけじゃなく、ルーペ片手にゲーム機にキスしそうな勢いで顔近づけてゲームしてるヤツだもん周り引くよね。

とまぁ、なんだかまとまらないですが、私にとってぬいぐるみもゲームのデータも大切な家族って事でしたとさ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村