れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

女の子っぽい

127日目

本日の体重:91.5kg

前日比:+0.5kg

トータル:−12.1kg

 

うん、増えてるね、分かってた。

昨日のポップコーンがまずかったんだよね。

 

08/05 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

352kcal

28.81g

7.31g

42.16g

間食

47kcal

1.1g

0.1g

11.4g

昼食 543kcal 21.08g 15.12g 80.51g
間食

491kcal

11.7g

37.7g

26.76g

夕食

229kcal

43.08g

5.33g

1.72g

間食 --kcal --g --g --g
合計 1662kcal 105.77g 65.56g 162.54g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210805200744j:image

今日は夕焼けが綺麗でした。

出かけた訳じゃなく家の縁台に腰掛けながら見たんだけどね。

 

朝食:352kcal

お粥 なめ茸 さわら タンパクト

f:id:nekomimu:20210805094935j:image

間食:47kcal

ヤクルト

f:id:nekomimu:20210805114758j:image

昼食:543kcal

ピザ 

f:id:nekomimu:20210805110257j:image

間食:491kcal

マリトッツォ ポケットナッツ

f:id:nekomimu:20210805143444j:image

f:id:nekomimu:20210805144022j:image

夕食:229kcal

牛ももステーキ

サラダチキン

f:id:nekomimu:20210805194340j:image

f:id:nekomimu:20210805194621j:image

間食:--kcal

合計:1662kcal +462kcal

 

朝は定番のお粥とさわらとタンパクト。

なんかちゃんとした食事って感じ。

で、昼はピザ、1枚を2人で半分すると意外と許せる範囲のkcalなのが嬉しい。

今の私の食生活は殆ど数字合わせになってる。

栄養バランスだの全く無視して、数字がなんとかなれば良いって感じで食べてる。

早く戻さなきゃ。

栄養成分考えた食べ方に戻さなきゃ……

 

 

8月に入ってちょっと女の子っぽい事をしています。

いや、元々そういう事するのは嫌いじゃない……て言うかどちらかと言えば好きな方なんだけど、どうも腰が重くてなかなか実行に移せなかったんだよね。

で、何をやっているかと言うと、クッキー焼いてます。

直美さんが6月の終わり頃だったかに、可愛いクッキー型を買ってくれて、作ってと言われていたのだけど、なかなかねぇ。

そこでクックパッドで型抜きクッキーのレシピ探して私でも出来そうなのがあったから、重い腰を上げて作ってみたら、なんか楽しくて、型抜きなんかは直美さんに手伝ってもらったりしてるんだけど、なんだか楽しくなっちゃって、こんなのが良いとかもっとこうしようとか……

ラニュー糖を使わずにラカントで作ったり、ココア入れてみようかとか、チョコチップ入れても良いかなぁなんて夢膨らんじゃってます。

そのうち100均で紙のカップとか買っちゃってマドレーヌなんかも焼きたいし、ベイクドチーズケーキなんかも良いなぁ。

パッケージとか買って可愛くラッピングして……なぁんて、私のキャラってこんなんじゃないはずなんだけどなぁ。

やり出すまでは本当に腰が重くてダメダメなんだけど、ちょっとやり始めるとあとはどんどん進んじゃうのは私クオリティだったりします。

ここのところわりと女の子っぽい事してて、羊毛フェルト作ってみたり、多肉ちゃん育ててみたり、良いのか?

本当にこれで良いのか?

ま、おばちゃんも一応女だから女の子っぽい事しても悪くはないんだろうけど、元々の私のキャラってもっと何というかオヤジっぽいものだったはずなんだけど……

可愛いとか女の子っぽいとかってって私とは対極というかかけ離れたところにあるような気がして、ずっと敬遠してたけど、実際お菓子作りなんかしてると、ちょっと女の子っぽくなれたかのような気になってたりする。

この歳にしてやっと自分が女の子である事に気付いたというか、女の子である事を否定しなくても良いのかもしれないと思えるようになったのかも。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村