れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

買いまくる

116日目

本日の体重:91.2kg

前日比:−1.2kg

トータル:−12.4kg

 

およっ!

一気に減ったね。

減ってるとモチベ上がるね。

 

07/25 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

234kcal

13.13g

0.26g

44.57g

昼食 185kcal 15g 8.8g 11.65g
夕食

152kcal

27.52g

1.52g

6.89g

間食

350kcal

27.35g

18.3g

18.16g

合計 921kcal 83g 28.88g 81.27g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210725182201j:image

家で音楽を聞きながらちょっと踊ってました。

 

朝食:234kcal

お粥 約200g:142kcal

のり佃煮 約23g:32kcal

タンパクト 約110g:60kcal

f:id:nekomimu:20210725062314j:image

昼食:185kcal

プロテインバー 約39g:185kcal

f:id:nekomimu:20210725104558j:image

夕食:152kcal

マグロ 約100g:125kcal

レタス 約52g:6kcal

ミニトマト 約74g:21kcal

f:id:nekomimu:20210725175638j:image

間食:181kcal

ななから 2こ:134kcal

ヤクルト 80ml:47kcal

茹で玉子 約112g:169kcal

合計:921kcal −279kcal

 

 

今日は、いつものお粥にタンパクト足してみた。

朝が早かったので、オヤツにななからとヤクルトを2人で食べました。

お昼はプロテインバーで済ませました。

ほんとはちゃんと食べないとなんだろうけど……

午後、小腹が空いたので茹で玉子を食べました。

茹で玉子は冷蔵庫に常備したい一品です。

夕食はマグロとレタスとミニトマト

最近食が乱雑になってるかも……

 

 

今日は我が家がなにかとお世話になっている……と言うか贔屓にしている、yahoo!ショッピングが5のつく日曜日と言う事で、PayPayの還元率が良いと言う事なので直美さんと二人であれこれ相談して買いました。

直美さんが誕生月と言う事でクーポンがもらえているので、直美さんに値のはる物をクーポンを使って買ってもらって……て思ってたんですが、還元率私と大差なかったので、私があれこれ買いました。

還元率の良いこういう時にあれこれ買っておくと何かと助かるんだよね。

買ったのは、縁台と屋外用の物置、多肉ちゃんの培養土とか鉢とかと、ウェットティッシュ等々の日用消耗品、Switch lite用の防水ケースに、傘立て、トイレ用のダストボックス、カトラリーセット……てな感じです。

今月は何かと色々買った月でした。

と、まだ今月終わってないじゃん。

買った物が届いたらまたここに載せると思うので、お楽しみに。

なんて、そんなもん誰も関心ないって。(苦笑)

8月は慎ましく暮らそう。

でも、大きな物はこれでほぼ揃ったから、もうまとめ買いとかする事もないと思うし、今年最後の大散財でした。

以前から思ってたんだけど、それが確信に変わって来ました。

具体的には伏せますが、口は災いの元って感じで、私はどうやらそう言うタチの生き物らしい。

これからはもうちょっと慎重にと言うか黙して語らずをモットーに生きて行きたいと思います。

話は変わるんですが、ひょんな事からヤクルトを毎日飲むようになりました。週に一度ヤクルトレディーさんが我が家に届けに来てくれるんです。

で、これがスーパーとかで売ってない物なんだけど、めちゃくちゃ便秘に効く。

そもそも快便の直美さんなんかすぐ効いてきてる。

頑固な便秘の私でも少し何とかなりそうになってるくらいだからこれは良いかも知れない。

まだ飲み始めたばかりだからもうちょっと様子見てみたいと思います。

私は現状下剤に頼らないと全然ダメなんだけど、下剤よりヤクルトで何とかなるなら、それに越した事はないから、しばらく飲んでみようと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村