れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

8月にやりたい事

124日目

本日の体重:91.6kg

前日比:±0kg

トータル:−12kg

 

現状維持だね。

最近微動続きだけど、やっぱり食生活の問題かな?

それでも増えてないから良いか。

 

08/02 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

209kcal

9.88g

0.72g

39.39g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 137kcal 10.8g 1.0g 21.1g
間食 60kcal 10g 0g 5.7g
夕食 182kcal 15g 9g 10.65g
間食 kcal g g g
合計 kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210802201849j:image

基本外出しない日はこんなもんだね。

 

 

朝食:209kcal

お粥 マグロうま煮

f:id:nekomimu:20210802090008j:image

間食:--kcal

昼食:137kcal

イカ

f:id:nekomimu:20210802125853j:image

間食:60kcal

タンパクト

f:id:nekomimu:20210802143007j:image

夕食:182kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210802154436j:image

間食:

合計:588kcal −612kcal

 

食生活はかなり乱れてるね。

以前のように鶏肉とか野菜食べるようにしないとダメだろうなぁ……

 

今月は夢来用品を買おうと思っている。

先月のPayPay祭でスリングは買ったんだけど、トイレトレーとか、食器とかはもう買っておいても良いような気がするから。

サプリとか肉球のケアクリームとかは来てからで良いと思うんだけど、食器や飲水器とか散歩用品とかはフライング気味に買っちゃおうと思ってね。

あれもこれもと色々思うけど、予算は限られてるからなぁ。

絶対必要な物とあったら良いなって物を分けて、絶対で今買っておける物から手を付けていこう。

お洋服や靴、首輪とハーネスは、本人のサイズが分からないとどうにも出来ないから、後回し。

お洋服は、出来る事ならハンドメイドとかしたいんだけど……

私じゃ無理かなぁ?

コーギー胴長短足な犬だから、首周りと胴回りが合っているお洋服でも着丈は結構短いのが多くて、お尻がちゃんと隠れないってお洋服も多いんだよね。

ダックス用のお洋服なら着丈はなんとかなるかも知れないんだけど首周りと胴回りがちょうど良いサイズは少ないような気がして……

ま、お洋服はまだまだ先だから今悩まんでも良い。

それより問題は私が思うように痩せてないって事。

最近特に何かと誘惑に負けてる気がする。

直美さんと誕生日も終わっちゃったし、しばらくはダイエットに集中しないとね。

痩せないと散歩の体力が付かないもんね。

数年前とは落ち方がかなり違う。

年取ったからか基礎代謝落ちたのかなぁ?

無理はしない、続かないようなダイエットはリバウンドの元だから、単品食いとかはしない。

出来るだけkcal計してバランス良く……のバランス良くの部分が今かなり乱れてる気がする。

野菜が足りてない。

蛋白質の事は気にしてるんだけど、それでも追いつかない。

追いつかせるにはプロテインバーだのタンパクトだな食べないと。

それでも足りてないのが実状。

さて、どうしたもんかな?

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村