れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ミラーレス一眼

110日目

本日の体重:91.7kg

前日比:−0.6kg

トータル:−11.9kg

 

減ってる。

ちょっとほっとしました。

でも、まだ明日が怖い。

 

07/19 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

161kcal

2.72g

0.29g

32.16g

昼食

138kcal

15g

3.2g

12.9g

夕食

730kcal

25.16g

30.97g

87.6g

間食 0kcal 0g 0g 0g
合計 1029kcal 42.88g 34.46g 132.66g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210719202604j:image

今日は精神科の通院だったから、いつもよりは少し歩いたね。

 

朝食:161kcal

お粥 約200g:142kcal

梅ごのみ 約24g:19kcal

f:id:nekomimu:20210719091835j:image

昼食:138kcal

ギョニソ 約54g:78kcal

タンパクト 約110g:60kcal

f:id:nekomimu:20210719141520j:image

f:id:nekomimu:20210719141529j:image

夕食:730kcal

ピザ 約242g:730kcal

f:id:nekomimu:20210719190953j:image

間食:0kcal

合計:1029kcal −171kcal

 

朝はお粥と梅ごのみ。

今日は通院なのでちょっと気持ちがせいてます。

お昼はちゃんと食べようと思ったんだけど、病院から帰宅したら何でも良くなっちゃって、100ロで買ったギョニソとタンパクトで済ませちゃいました。

夜は野菜食べなきゃだな。

て、言ってたのに夜はピザ🍕でした。

kcalはオーバーしなかったけどね。

 

 

ミラーレス一眼を買ってしまいました。

わかりやすい説明の本と一緒に。

これで私でもピンボケしない実夢を撮る事が……出来るか否かは神のみぞ知るってとこなんだけど、綺麗に撮れてると良いなぁ。

f:id:nekomimu:20210714225926j:image

相変わらず可愛いうちの愛娘。

最近テーブルの下のここがお気に入りのようで、よくここでくぅくぅ寝息を立てています。

実夢が伸びやかに寝ていると、こちらまで穏やかな気持ちになれてしまうから不思議です。

我が家はお猫様最優先、なので人間は猫に遠慮がちに過ごしています。

ちょっとトイレに立った隙に椅子を取られてしまっても、人間が別の空いてる椅子に座ります。

こんな実夢に妹分の夢来がやって来ます。

穏やかで控えめな実夢、2人はどんな関係になるのか……?

不安でもあり楽しみでもあります。

話がそれましたが、この写真がこのカメラで最初に撮った実夢の写真です。

今は便利なものでカメラで撮った写真をスマホに送ってくれると言うなんともありがたい機能がカメラについていて、一度設定してしまえば、簡単に撮った写真をスマホに転送できちゃうんです。

ま、最初にアプリ入れたり設定したりはしなきゃいけないんだけどね。

割とずっしりとはしているけれど、小さくて可愛いカメラなので夢来が来たら散歩にも持っていって写真を撮れたら良いなぁと思っています。

夢来用にペットカートを用意しようと思っていて、それで電車に乗って色々な所へ一緒に行きたいなぁと思ってるんです。

なんとなく私が思うに、10kgくらいのサイズの犬を連れてどこかへ行こうとすると、やっぱり車だよねって感じがあるんだけど、うちは私はもちろんだけど直美さんも免許を持っていないから、移動は基本電車かバスになる。

電車やバスでも犬連れてどこへでも行きたい。

抱っこスリングも使うけどカートで電車やバスに乗って行きたい所へ自由に行ける。

そんなふうに夢来と出かけられたらなぁと思っています。

家で実夢の写真を撮って、出先で夢来の写真を撮って……

早くカメラを使いこなせるようになれると良いなぁ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村