れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ボンボン

123日目

本日の体重:91.6kg

前日比:−0.2

トータル:−12kg

 

微減ですね。

減ってればそれでも良い。

 

 

08/01 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

320kcal

18.96g

1.36g

60.87g

間食

107kcal

11.1g

0.1g

17.1g

昼食

288kcal

12.51g

8.68g

37.33g

間食

289kcal

15.4g

8.5g

39.4g

夕食 185kcal 15g 8.8g 11.65g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1189kcal 72.97g 27.44g 166.35g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210801202403j:image

今日から朝ん歩再開しました。

 

朝食:320kcal

お粥 鮭 オクラ アスパラ ミニトマト キウイ

f:id:nekomimu:20210801073547j:image

間食:107kcal

タンパクト ヤクルト

f:id:nekomimu:20210801090858j:image

昼食:288kcal

ベーグル チーズ

f:id:nekomimu:20210801093814j:image

間食:289kcal

プロテインバー コロロ

f:id:nekomimu:20210801113745j:image

f:id:nekomimu:20210801141004j:image

夕食:

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210801193003j:image

間食:

合計:1189kcal −11kcal

 

今日から8月。

からしっかり食べました。

そして間食にタンパクトとヤクルトを。

お昼はベーグルとチーズ。

間食にまたしてもプロテインバー。

夕食は……色々あってプロテインバーでした。

 

 

少し前から羊毛フェルトでボンボンを作ってそれで作品を作るという羊毛フェルトキットを作っています。

発端は私の羊毛フェルト作品があまりにも悲惨なので、キットで作る事を直美さんがお勧めしてくれて買ってくれたキットが、ボンボンを作って作るってものだったのでそれ用のボンボンを作る道具を買って作ってみたらけっこう楽しくて、が、最初の方はあまりにも悲惨な出来でした。

f:id:nekomimu:20210729214248j:image

で、小鳥さん作り終えて、次に作ったのがハリネズミさん。

f:id:nekomimu:20210729214404j:image

ここへ来てようやく可愛いかなぁ?て感じの物になってきました。

次はボンボンじゃない羊毛フェルトのキットでブタさんを作っています。

その他にもいくつかキットがあるので、しばらくはゲームと羊毛フェルトで日々楽しく過ごせそうです。

羊毛フェルトは基本的に、1日1つと決めていたりします。

2つ3つと作ろうとすると、どうしても雑になりそうだから。

子供の頃から、手先を動かしている時ってなんだかとっても楽しくて、刺繍やぬいぐるみ作りに人形のお洋服作ったり編み物で自分のベストを編んだり……

決して上手ではないんだけど作るのが好きだったんだよね。

ま、下手の横好きってやつです。

でも、あれこれ作るんだけど、なかなかこれは上手く出来たっていうのがなくて……

色んな手芸分野に手を出すわりにどれも下手なんだよね。

オビツ用のお洋服を作りたくて本を買ったのにまだ読み終わってなくて、全然手が出さないでいるっていうのに、羊毛フェルトで遊んじゃっててこの状態だとオビツのお洋服は少し先になりそうです。

子供の頃は、あれこれ手を出そうとすると散々怒られてたんだけど、直美さんは何故かそれで良いって言ってくれて、私はあちこち齧って楽しんでます。

やりたい事はこの年になっても相変わらず色々あって、落ち着きがないけど、それでも楽しいから良いのかな?

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村